ベーシック系ファッションとは?【着こなし方・オススメコーデ紹介】
日々のコーデに悩んだ時、とりあえず選んでおけば外さないファッションと言えば、ベーシック系ファッションですよね。
着る人を選ばず、様々なシーンで活用できるため、多くの方が取り入れているファッションスタイルです。
しかし、ベーシック系ファッションが一体どういったファッションスタイルなのかイマイチ把握していない方もいるはず!
今回は、そんなベーシック系ファッションの特徴やおすすめのコーデをご紹介!
着こなし方やベーシックコーデと相性の良い小物アイテムなどもご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。
目次
ベーシック系ファッションとは?【今更聞けない!】
ベーシック系ファッションとは、シンプルなアイテムを組み合わせて着こなすファッションのことです。
そもそも、ベーシックは「basic(ベーシック)」という「基本」や「基本的な」などを意味する英語が語源です。
シンプルで合わせやすい定番アイテム(ベーシックアイテム)を使うため、全てのファッションスタイルの基本となるコーデを指すこともあります。
ベーシック系ファッションの代表的なアイテムとして挙げられるのは、無地のTシャツやブラウス、シンプルなパンツやスカートなどです!
シンプルなベーシックアイテムをバランス良くスタイリングすることで、簡単におしゃれなベーシック系ファションが叶います♪
どんな方でも、どんなシーンでも活躍できるので、カジュアル系ファッション以上に着回し力が抜群とされています。
ベーシックアイテムに分類されるシンプルなアイテムを持っておけば、コーデの幅が格段に広がるでしょう。
また、飾らないシンプルなコーデが好きな方にはおすすめのファッションスタイルと言えます。
代表雑誌
■ mina(ミーナ)
mina(ミーナ)は、主婦の友社が発行している20代をメインターゲットにした女性ファッション雑誌。
「週末女子」のこだわり型ライフ&ファッションマガジン。
自分の時間を大切にしたい、趣味を大事にしたいという「ライフスタイル重視」、さらに本当にいいものが知りたいという「こだわり重視」。
ファッションだけでなく、美容、旅、食、お部屋、料理、映画、アウトドアなど、幅広いコンテンツが充実しています。
■ SPRiNG( スプリング )
SPRiNG( スプリング )は、宝島社が発行している20代~30代をターゲットにした女性ファッション雑誌。
「なりたいのは、ハンサムな女の子」
■ with(ウィズ)
with(ウィズ)は、が発行している20代~30代をターゲットにした女性ファッション雑誌。
「おしゃれ」も「恋」もwithと一緒。
20代独身女性へのライフスタイル提案!!
ベーシック系ファッションの特徴・魅力
ベーシック系ファッションは、シンプルなファッションスタイルだからこその特徴や魅力が満載♡
ベーシック系ファッションで叶うファッションスタイルについて迫まります!
■ ベーシック系ファッションの特徴・魅力
着回し力が高い
ベーシック系ファッションの最大の魅力と言えば、着回し力が高く、コーデの幅が広がることです。
シンプルな無地のトップスやボトムス、ジャケットなどがメインとなるので、組み合わせられるアイテムはほぼ無限大です。
また、その着回し力ゆえに、人やシーンを選びません。
老若男女問わず、どんな方でもどんなシーンでも着こなしやすいため、オンオフ問わず使えます。
例えば、定番の白シャツは、テーパードパンツやジャケットを合わせると清潔感が出てオフィスカジュアルな着こなしになります。
一方、デニムやスニーカーを合わせることで、こなれたカジュアルコーデに早変わりさせることもできます♪
全てのファッションの基本となるファッションスタイルなので、初心者の方はぜひチャレンジしてみてください。
おしゃれをとことん追求する様なハイセンスなファッションも良いですが、たまにはシンプルなベーシック系ファッションで好印象をゲットしてみましょう。
ただし、着回し力が高い分、地味に見えたり、スタイルが悪く見えたりすることがあるので、シルエットや色味にはご注意を!
スタイリッシュに見える
シンプルだけど、どこか垢抜けてスタイリッシュ見えるのもベーシック系ファッションの特徴の一つです。
着飾り過ぎない「引き算」を意識した着こなしが多いため、自然とこなれたスタイリッシュな雰囲気になるのです。
また、シンプルで主張の激しい派手なアイテムが少ないため、大人っぽい印象や清潔感を与えることができます。
コーデをスッキリと洗練されたイメージに仕上げられれば、相手を安心させる効果も!
特に、大人女性が定番のナチュラルなアースカラーを取り入れると、より清潔感を出すことができます。
トレンドに左右されない
基本的にトレンドに流されないのがベーシック系ファッションの特徴です。
ファッションのベースとなる普遍的なベーシックアイテムが多いため、ほとんどが年代やトレンドに流されることなく長く使えます。
ただし、さりげないシルエットの違いや色味が時代遅れとなって見えてしまう危険性はあります!
何年も長く着たいという方は、なるべくジャストサイズでトレンドを感じさせないシンプルなデザインや色味を選ぶようにしたほうが良いでしょう。
ベーシック系ファッションの系統をチェック
ベーシック系ファッションには、主に3種類の系統があります。
系統によって絶妙にファッションの雰囲気が変わるので、要チェックです!
■ ベーシック系ファッションの系統
シンプル系
シンプル系とは、ベーシックなアイテムをとことんスタイリッシュに着こなしたベーシック系ファッションのことです。
徹底的に無駄を省き、究極のシンプルを突き詰めた引き算コーデが特徴です。
コーデに使うアイテムの数や配色を最小限にとどめ、あまり重ね着をせず、アクセサリーや小物もなるべく加えたりしません。
白シャツにテーパードパンツを組み合わせたような着こなしが代表的で、どのファッション系統よりも洗練された印象になります。
また、高級感のある素材を使って全体のバランスを整えると、スタイリッシュでありつつ、清潔感のある大人コーデに仕上がります。
スタイリッシュに洗練されたコーデが好きな方にぴったり!
20代以降の女性におすすめのファッションスタイルです。
ノームコア系
ノームコア系とは、極めてシンプルにまとめた着こなし方をするベーシック系ファッションのことです。
「normal(普通)」と「hardcore(究極の)」という2つの英単語を組み合わせた造語が由来で、「究極の普通」「究極にシンプルな」という意味を持っています。
普通過ぎる着こなしが逆におしゃれさを引き立てるのが特徴です。
過度なおしゃれに気を遣うことなく、あえて人と同じような格好をすることで洗練されて見えるようになります。
シンプルなファッションをとことん追求したコーデが好きな方にぴったり!
20代以降の女性におすすめのファッションスタイルです。
ナチュラル系
ナチュラル系とは、自然や天然さを彷彿させるような素材やカラーを用いてゆったりとした着こなし方をするベーシック系ファッションのことです。
ベーシック系ファッションの中でも、ナチュラル系はどことなくエアリーで抜け感のあるゆったりとしたシルエットが特徴的です。
飾りすぎない自然体な雰囲気が魅力的!
また、ホワイト系やベージュ系、アイボリー系などのナチュラルカラー、服の素材にリネン(麻)やコットン(木綿)などのアイテムを使うことが多いのも特徴の一つです。
「柔らかいカラー」「天然素材」「ゆったりとした着こなし」が主なポイントになります。
合わせる小物や素材感次第では、カジュアル系やガーリー系、きれいめ系など多方向の系統に寄せて着こなすこともできます。
自分らしく肩肘張らないコーデが好きな方にぴったり!
20代以降の女性におすすめのファッションスタイルです。
10代はフレッシュなベーシックコーデを
10代女子のベーシック系ファッションは、シンプルすぎると大人っぽくなり過ぎて、背伸びした様なチグハグ感が出てしまうため、注意が必要です。
そんな、10代女子は肌見せして若さやフレッシュさをアピールするとGOOD!
季節別に10代女子におすすめのベーシックコーデをご紹介します。
■ 10代におすすめのベーシックコーデ【季節別】
- 【春編】「ノーカラーブラウス×プリーツスカート」できれいめカジュアルに【10代】
- 【夏編】「ボーダーTシャツ×ショートパンツ」で爽やかさを演出【10代】
- 【秋編】「パフスリーブ長袖ブラウス×ミニスカート」でキュートな旬コーデに【10代】
- 【冬編】「ダッフルコート×ストライプシャツ×プリーツスカート」でスクールライクに【10代】
【春編】「ノーカラーブラウス×プリーツスカート」できれいめカジュアルに【10代】
春はノーカラーブラウスとプリーツスカートできれいめカジュアルなベーシックコーデがおすすめ!
ホワイト系カラーのエンブロイダリーブラウスであれば、レースや刺繍などの装飾があるので、10代女子らしさを残しつつ、ベーシック感が薄れません。
ノーカラーによるVネックがデコルテ部分をすっきりと見せてくれるため、幼さを抑えつつ上品な印象を与えることができます。
また、赤っぽいブラウン系カラーのプリーツスカートならきれいめにまとめられるので、脚や腕の肌見せもいやらしく見えず◎
肌寒いときは、ベージュ系カラーのトレンチコートやジャケットを羽織れば大人っぽさがアップします。
足元はローファーをチョイスして上品にまとめてみて!
もちろん、スニーカーで全体をカジュアル寄りに魅せてもOK!
【夏編】「ボーダーTシャツ×ショートパンツ」で爽やかさを演出【10代】
ベーシック系ファッションの定番柄と言えば、ボーダー柄!
夏は、ボーダーTシャツにショートパンツを合わせることで、シンプルかつ10代女子らしいフレッシュな印象を演出してくれます。
マルチカラーのボーダーTシャツならブルー系カラーのデニムショートパンツがベストです。
足元にナチュラルなスニーカーをチョイスすれば、シンプルだけどカジュアルに魅せることができます。
また、黒や白ではなく、あえて上品なネイビー系や青系カラーの同系色でまとめれば、夏らしいマリン風の爽やかさが引き立ちます。
さらに、時計や眼鏡などのアクセサリーで遊び心が加わればおしゃれ度がグンと上がりますよ!
【秋編】「パフスリーブ長袖ブラウス×ミニスカート」でキュートな旬コーデに【10代】
ふんわりとボリューミーなパフスリーブ長袖ブラウスは、秋だけに限らず、オールシーズン使える万能アイテムです。
チェック柄なら主張し過ぎないので、ベーシックコーデと相性抜群!
デニムパンツやテーパードパンツだとシンプル過ぎてしまうため、10代女子はミニスカートでちょっぴりキュートさをプラスしましょう。
トップスとボトムスにしっかりとコントラストを付けることで、ボヤッとして見えず、スタイリッシュな印象に♪
パフスリーブは、かなり甘めのアイテムなので、足元はローファーやオックスフォードでマニッシュさを加えるとバランスが整いますよ!
【冬編】「ダッフルコート×ストライプシャツ×プリーツスカート」でスクールライクに【10代】
10代女子にチャレンジして欲しいのは、やはりスクールライクなベーシックコーデです!
定番の白シャツやストライプシャツにプリーツスカートを組み合わせて気品のあるスクールコーデを作りましょう。
ベーシックなホワイト系やベージュ系の明るいカラーで全身を統一すると、上品な雰囲気に♡
冬はダッフルコートをサラッと羽織って、ブリティッシュ風のこなれ感を加えてみてください。
カジュアルに攻めたいならニットベストやネクタイを合わせると◎
20代は大人可愛いこなれたベーシックコーデを
20代女性は「大人らしいの落ち着き」を取り入れ、可愛らしさと大人っぽさのミックスでおしゃれに魅せることが大切です。
大人可愛いこなれた印象はデニム素材を上手に取り入れると簡単に作れます。
休日コーデにも最適なので、ぜひ取り入れてみてください。
季節別に20代女性におすすめのベーシックコーデをご紹介します。
■ 20代におすすめのベーシックコーデ【季節別】
- 【春編】「ニットビスチェ×レザースカート」でクールに着こなす【20代】
- 【夏編】「ピンタックブラウス×デニムパンツ」でシンプルだけど甘めに【20代】
- 【秋編】「タイトカットソー×デニムパンツ」で大人の色気を醸し出して【20代】
- 【冬編】「チェスターコート×ロングスカート」でおしゃれ上級者のこなれ感を演出【20代】
【春編】「ニットビスチェ×レザースカート」でクールに着こなす【20代】
20代女性の春先は、ニットビスチェとレザースカートを使ったクールなベーシックコーデがおすすめです。
ニットビスチェはホワイト系カラーの長袖Tシャツと組み合わせるとガーリー感を残しつつ、上品に魅せられます。
華奢魅せしたいなら袖にボリュームのあるブラウスと組み合わせると◎
フェミニンに着こなしたい方は、襟付きのブラウスをインしてみて!
スカートは、レザー素材をチョイスすると大人っぽさが引き立ちます。
足元はショートブーツやローファーでマニッシュさを加えると、よりおしゃれなベーシック系コーデが完成しますよ♡
【夏編】「ピンタックブラウス×デニムパンツ」でシンプルだけど甘めに【20代】
半袖Tシャツだとカジュアルになり過ぎてしまう20代女性は、半袖ブラウスを活用するのが正解。
夏は、柄物だと派手めに見えてしまうため、シンプルなホワイト系カラーのピンタックブラウスがおすすめです!
休日は、クロップドパンツと組み合わせてラフなベーシックコーデを作るのも良いでしょう。
スニーカーやキャップでボーイッシュさを強調すると定番アイテムが格上げされるので、組み合わせにチャレンジしてみて!
【秋編】「タイトカットソー×デニムパンツ」で大人の色気を醸し出して【20代】
ベーシックコーデのボトムスとしては、休日はデニムパンツ、通勤にはテーパードパンツやタイトスカートを組み合わせるのがおすすめです。
また、タイトなカットソーなら、体のラインを拾ってくれるので、女性らしさを出したい時に重宝します。
露出をしなくても大人の色気が漂うので、うなじやデコルテをチラリと覗かせてみて!
【冬編】「チェスターコート×ロングスカート」でおしゃれ上級者のこなれ感を演出【20代】
冬は何かとレイヤードしがちで、全体的にボリューミーになりやすい季節ですよね。
そんな季節にベーシックコーデをするならキレイめチェスターコートがおすすめ!
グレー系やブラック系のカラーでスタイリッシュにまとめることでメリハリがついて着膨れを感じさせません。
また、20代女性なら、スタイリッシュ感さえあればべーシックアイテムだけでガチガチにコーデしても野暮ったく見えないので◎
ロングスカートで足首をチョイ見せして抜け感を作るのがポイントです。
さらに、小物アイテムとして防寒対策にもなるベレー帽をチョイスして、季節感やこなれ感をアップさせてみて!
一見おしゃれ上級者っぽくて難しそうな着こなし方ですが、意外と簡単にチャレンジできるので、ぜひ!
30代は上品なベーシックコーデを
30代の大人女性は、シンプル過ぎるとだらしなく見えてしまうことがあるため、アウターやレイヤードするアイテムで「上品さ」をアピールすることが大切!
また、カジュアル感を出し過ぎたベーシックコーデは、老けて見えることがあるので、注意が必要です。
季節別に30代女性におすすめのベーシックコーデをご紹介します。
■ 30代におすすめのベーシックコーデ【季節別】
- 【春編】「セットアップ(ジャケット×ストレートパンツ)」で上品さをアピール【30代】
- 【夏編】「サマーロングカーディガン×ワンピース」で大人の魅力を全開に【30代】
- 【秋編】「ロングシャツ×デニムパンツ」でゆったりシルエットに【30代】
- 【冬編】「ロングコート×デニムパンツ」でシンプルにまとめる【30代】
【春編】「セットアップ(ジャケット×ストレートパンツ)」で上品さをアピール【30代】
セットアップなら楽に着れるのにキレイ見えしてくれます。
オンオフ問わず着こなせるため、大活躍間違いなしです。
セットアップは着回し力が高いので、ジャケットのインナー次第でカジュアル系ファッションやフェミニン系ファションなどにも寄せることができます。
また、30代女性の休日コーデとして着回すなら、編みバッグや網サンダルと合わせて抜け感を作ると野暮ったく見えず、おしゃれにまとまります。
【夏編】「サマーロングカーディガン×ワンピース」で大人の魅力を全開に【30代】
30代女性は、夏でも活躍できるサマーロングカーディガンを使って大人の魅力を全開にしたベーシックコーデを作りましょう。
最近では、紫外線を通しにくい薄手のサマーロングカーディガンの種類が豊富なので、カラーやデザインに困ることはないでしょう。
UVカットだけでなく、冷房対策もできるので、機能面も抜群です。
ワンピースと組み合わせて、長めの着丈でIラインシルエットを作れば、スマートな着こなしができて◎
また、夏らしくグルカサンダルで足元から爽やかさを出せば、上品な着こなしが叶います!
幅広い活躍が期待できる万能アウターとして備えておくと重宝しますよ。
【秋編】「ロングシャツ×デニムパンツ」でゆったりシルエットに【30代】
30代女性は、ロングシャツにブラウスをレイヤードしてゆったりシルエットでこなれ感を演出してみると良いでしょう。
全体を同系色でまとめればクールなベーシックコーデに仕上がります。
ただし、足元がヒールだと隙のない印象を作ってしまうため、フラットなパンプスやオックスフォードで30代らしい遊び心を加えましょう。
秋らしく小物アイテムをブラウン系やブラック系のカラーでまとめると大人っぽさが倍増♡
さらに華奢なアクセサリーをプラスすれば、ベーシックコーデがエレガントに仕上がりますよ。
【冬編】「ロングコート×デニムパンツ」でシンプルにまとめる【30代】
冬の30代女性は、ロングコートにインナーをレイヤードしてシンプルにまとめるのがベター。
ロングコートは、鮮やかなカラーだと派手になり過ぎてしまうため、肌なじみの良いベージュ系やオレンジ系のカラーがおすすめです。
さらに、王道ベーシックアイテムとしてハイネックニットとデニムパンツをチョイスすれば◎
デニムパンツは、ストレートめでスッキリとしたシルエットになるようにすれば、洗練された雰囲気を作り出せます。
40代以降は清潔感が漂うベーシックコーデを
ベーシックコーデに限ったことではありませんが、40代以降の女性には、やはり品の良さや清潔感は欠かせません。
おしゃれを目指して派手にし過ぎると、なんだか頑張過ぎな印象になってしまいます・・・。
季節別に40代以降の女性におすすめのベーシックコーデをご紹介します。
■ 40代以降におすすめのベーシックコーデ【季節別】
- 【春編】「トレンチコート×デニムパンツ」でラフに仕上げる【40代~】
- 【夏編】「デニムシャツワンピース」でシルエットを意識【40代~】
- 【秋編】「ノーカラージャケット×ストレートパンツ」でスタイリッシュに魅せる【40代~】
- 【冬編】「チェスターコート×ワイドパンツ」でクラス感を漂わせる【40代~】
【春編】「トレンチコート×デニムパンツ」でラフに仕上げる【40代~】
40代以降の女性には、シンプルなトレンチコートにデニムパンツを組み合わせた、とことんラフなベーシックコーデがおすすめです。
シンプルだからこそバランス作りが重要ですが、首・手首・足首の「3首」を意識することで、こなれ感と上品さを演出することができます。
また、スタイルアップを狙う方は、首にスカーフやアクセサリーを取り入れて、視線を上に集めると◎
【夏編】「デニムシャツワンピース」でシルエットを意識【40代~】
40代以降の女性だからといって、きれいめなアイテムにこだわり過ぎなくても大丈夫♪
夏はワンピースがおすすめです!
縦のラインを強調してくれるので、全身を細く見せたいという方にぴったり。
シルエットさえ意識すれば、無地のデニムシャツワンピースだけでも大人の余裕が感じられるベーシックコーデにできます。
ワンピースはウェストマークするだけで一気に上品さがプラスされるので、覚えておきましょう。
デザイン的にウエストマークの無いフラットなワンピースを使う場合は、ベルトなどでウエストマークしましょう。
足元はフラットなサンダルで抜け感を出すと今っぽいエフォートレスさを演出できますよ!
【秋編】「ノーカラージャケット×ストレートパンツ」でスタイリッシュに魅せる【40代~】
クラシックなウール調のジャケットを羽織るだけで秋らしい装いに♡
ノーカラージャケットだとリラックス感を与えてくれるため、頑張り過ぎていない印象を作りたいときに最適です。
インナーは胸元が開かないようなモックネックトップスにすると品の良さがアップ!
トレンド感を出しつつ、エレガントな大人ベーシックコーデを作ってくれます。
【冬編】「チェスターコート×ワイドパンツ」でクラス感を漂わせる【40代~】
冬は、シンプルなチェスターコートとワイドパンツを組み合わせたべーシックコーデがおすすめです。
40代以降の大人女性だからこそ出せる、クラス感が漂うベーシックコーデに仕上がります。
コーデで使用する色数を減らす意識をするだけで、かっこよさが強調されます。
あえて女性らしいアイテムは使わず、とことんメンズライクなアイテムでまとめるのがベター。
バッグや細かいアクセサリーでほんの少し女性らしい甘さを加えると良いでしょう。
ベーシック系ファッションと相性抜群!おすすめのメイクや小物を紹介
ベーシック系ファッションは、シンプルなコーデが中心になるので、ちょっとしたポイントやアクセントがとても重要!
せっかくベーシック系ファッションをするなら、人よりもおしゃれに見られたいですよね。
そんな方のために、ベーシック系ファッションと相性の良いメイクや小物をご紹介します。
■ ベーシック系ファッションと相性の良いメイクや小物
メイクはナチュラルメイクがマスト
メイクはナチュラルメイクがマストです。
ツヤ感や血色感を意識しつつも、派手になり過ぎないように注意しましょう。
派手すぎるメイクは、ベーシックコーデと相性が悪く、顔だけが浮いて見え、チグハグ感が出てしまう可能性があるからです。
ベーシック系ファッションを取り入れるときは、基本的に「抜け感」を意識したナチュラルメイクを心がけましょう。
肌なじみの良いベージュ系カラーのアイシャドウやほのかに血色を感じさせるコーラルカラーのチークなどがおすすめ♡
リップもツヤ感のあるピンクベージュ系やコーラル系のカラーで自然な口元を演出してみてください。
ヘアスタイルは派手過ぎなければOK
ベーシック系ファッションは派手過ぎなければ、基本的にどんなヘアスタイルでも問題ありません。
ある程度明るいヘアカラーであれば、ショートヘアでもロングヘアでも悪目立ちしないので◎
丸みのあるショートヘアやふんわりボブヘアで外国人風のさりげない無造作ヘアスタイルもGOOD!
また、色素の薄さを感じさせるような自然なヘアカラーが相性抜群です。
例えば、ミルクティー系やマロンベージュ系のカラーなど透明感のある色味をベースにすると、コーデにも馴染み、あか抜け感を与えてくれます。
ただし、派手すぎるヘアアレンジやヘアカラーは悪浮きしてしまうことがあるので、注意しましょう。
シンプルなコーデになりがちなので、おしゃれを忘れないように、ヘアスタイルも手を抜かないことが大切です。
アクセサリーは華奢なデザインでまとめて
ベーシック系ファッションと合わせるアクセサリーはできるだけシンプルで華奢な方が◎
大振りよりも華奢なデザインの方がバランスを取りやすく、上品な雰囲気にまとめてくれます。
コーデ全体をより上品に格上げしたいなら、あまりアクセサリーをつけ過ぎないように「引き算」を意識するのがマスト!
ネックレスを付けるなら、小さめのピアスやイヤリングをチョイスしたり、指輪をつけすぎないようにしてバランスを調節しましょう。
バッグは外しアイテムとして活用しよう
バッグは、程よいベーシックコーデの外しアイテムとして活用しましょう。
例えば、ベーシック系ファッションをカジュアル系統に寄せたコーデにしたいならショルダーバッグをチョイスすればOK
着飾りずらい夏のベーシックコーデでも、かごバッグで抜け感を作れば、一気にあか抜けコーデに早変わりします。
もちろんあえて外さず、上品なミニショルダーバッグでコンサバティブに寄せても◎
バッグはワンポイントアクセントをつける小物アイテムとしては優秀なので、選び方次第でコーデの雰囲気演出が楽になります。
寄せたいファッション系統を意識したバッグを身に着けると良いでしょう。
足元はフラットな靴をチョイス
ベーシック系ファッションと相性がいい靴は、フラットな靴です。
パンプスやローファー、スニーカーなどかかとが高くならない靴をチョイスしましょう。
ヒールとの相性も抜群ですが、コーデによってはコンサバ系ファッションに寄り過ぎてしまうことがあります。
また、あえてスニーカーを組み合わせることで、カジュアルなシーンでもおしゃれな雰囲気を作ってくれます。
特に、定番のホワイト系カラーは一足持っておくと何かと便利なのでおすすめです!
コーデに迷ったときはベーシック系ファッション!
ベーシック系ファッションは、どんな方でもチャレンジしやすいコーデが簡単に作れます!
シンプルだからこそ、シルエットのバランス作りやアイテム選びが重要になりますが、メリハリのあるスタイリッシュな着こなしが叶います。
コーデに迷ったときの救世主の様なファッションスタイルなので、毎日のコーデの一つに取り入れてみてください!