ASTRO×AROHA『ライブ参戦』のイメージコーデ【jemiremiオリジナルコーデ】

ASTRO×AROHA

jemiremi(ジェミレミ)の公式Instagram(インスタグラム)では、K-POPアイドルをイメージしたコーデをご紹介しています。
こちらの記事では、K-POPアイドルのイメージコーデについてさらに深掘りしていきます◎

K-POPアイドルのイメージコーデのご紹介は今回で2回目。
今回は、2021年7月にカムバックしたばかりの、ASTROの『ライブ参戦』をイメージしたコーデのご紹介です♡

公式Instagramではご紹介しきれなかった、コーデのポイントなどを詳しくご説明していきますので、ぜひぜひチェックしてくださいね!

目次
jemiremi

ASTRO(アストロ)とは

2015年にデビューした6人組K-POPグループ、ASTRO(アストロ)
同世代のK-POP男性アイドルグループにはあまりない、爽やかさがASTROのコンセプトになっており、“清涼ドル”の代表格♡

そんなASTROといえば、俳優としての活動も目覚ましいチャ・ウヌが所属していることで有名なグループですね!
また、子役出身で現在も俳優としても活動しているムン・ビンやバラエティ・音楽番組の司会を務めるメンバーなど、多方面で活躍しているのもASTROの強み。

ここ1年~2年で、知名度が急上昇している注目のグループなんです!

ASTRO『ライブ参戦』イメージコーデの紹介

ASTROといえば、爽やかで清涼感のあるグループで知られています。
今回は、そんなASTROからインスピレーションを得て、夏らしい爽やかなホワイトコーデを組みました♡

今は直接会える機会がなかなかないですが、いつか来るライブのため、オンラインイベント参加時の参戦コーデとしてぜひ参考にしてみてくださいね!

それでは、ASTRO『ライブ参戦』イメージコーデに使用したアイテムをご紹介していきます!

アイテム紹介① ホワイトフレンチレースショートブラウス

ホワイトフレンチレースショートブラウス

トップスはトレンドのショート丈ブラウスを合わせました。
こちらのホワイトフレンチレースショートブラウスは、ビッグカラーが目を引くデザインなので、1枚でもおしゃれに見えるのがポイント◎

袖や裾のレースデザインがガーリーな印象に・・・♡

アイテム紹介② フラワーエンブロイダリーフレアスカート

フラワーエンブロイダリーフレアスカート

オールホワイトコーデだとどうしても膨張して見えるので、スカートは花の刺繍が縦に入ったフラワーエンブロイダリーフレアスカートを合わせました。
ストライプのように花の刺繍が並んでいるので、縦ラインが強調されてコーデがすっきりして見えますよ◎

オールホワイトコーデは挑戦しにくい・・・という方は、バイオレット(紫)カラーもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アイテム紹介③ メッシュレースフラットサンダル

メッシュレースフラットサンダル

足元が一気に華やかに見えるメッシュレースフラットサンダルは、夏のガーリーコーデには欠かせないアイテム♡
オールホワイトコーデということで、もちろん足元もホワイトカラーのアイテムを選びました。

トップスもレースがあしらわれたブラウスを選んだので、甘すぎるかな?という心配があるかもしれません。
ですが、こちらのサンダルはレースアップシューズのようなシンプルな形なので、それほど甘すぎず、きれいめに履きこなせるはずです!

ASTRO『ライブ参戦』イメージコーデの着こなし例

コーデを見ただけでは、コーデのイメージがつかない・・・
そんな方もご安心を!

実際に、jemiremiブランドアンバサダーの方に着用していただきました♡

suiさんの着用例

jemiremiブランドアンバサダーのsuiさんがASTRO『ライブ参戦』イメージコーデを着用してくださいました!

suiさんは骨格タイプがウェーブとのことで、ASTRO『ライブ参戦』イメージコーデのようなガーリーなコーデがとってもお似合いです♡
夏らしくかごバッグを合わせたり、足元はサンダルに変えることで、さらに夏らしいコーデに仕上がっています◎

また、小物やシューズを変えるだけでも、違う雰囲気が漂い、GOOD◎

みなさんもASTRO『ライブ参戦』イメージコーデを着用して、jemiremiの公式Instagramにタグ付け投稿してくださいね♡

ASTRO『ライブ参戦』イメージコーデの裏話

今回のイメージコーデを組む際に参考にしたのは、ASTROの日本デビュー曲『花咲ケミライ』のMVASTRO5周年記念の写真です。

ASTROの日本デビュー曲『花咲ケミライ』のMVでは、2つのスーツが登場します。
そのうち、オールホワイトのスーツが"清涼ドル"と言われているASTROにぴったりだと思い、ASTRO『ライブ参戦』イメージコーデはオールホワイトコーデにすることにしました!

また、ASTRO5周年記念の写真では、ASTROのグループカラーである紫(正式的にはVivid PlumとSpace Violet)の花を持っています。
そのため、ボトムスには花の刺繍が入った、ガーリーなスカートを使用することにしました。

今回は、ホワイトフレンチレースショートブラウスとフラワーエンブロイダリーフレアスカートを使用しましたが、似たようなアイテムでも、コーデを組むことができますよ◎
ぜひ、ASTRO『ライブ参戦』イメージコーデを参考にしていただければ嬉しいです!

おわりに

ASTRO『ライブ参戦』イメージコーデはいかがだったでしょうか・・・?
今回は、ASTRO『ライブ参戦』イメージコーデで使用したアイテムやスタッフがコーデを組んだ際の裏話をご紹介しました。

今は対面のイベントがあまりなく、推しに会えない日が続いていますよね。
最近では、オンラインイベントなども徐々に開催されるようになってきたので、ぜひご紹介したイメージコーデを着用して楽しんでくださいね♡

これからも公式Instagramやこちらの特集でK-POPアイドルのイメージコーデをご紹介していきます。

もちろん、リクエストも随時受付中です◎
公式Instagramのコメント欄で、皆さんの”推しグループ”を教えてください!

\ 公式SNSもフォローお願いします /

  

jemiremi