「ももち(牛江桃子)」のファッション(コーデ)の特徴やブランドは?プロフィールも徹底調査! 【永久保存版】

2021.01.15

ももちの画像

YouTube(ユーチューブ)やInstagram(インスタグラム)でファッションライバー・ライブコマーサーとして絶賛活躍中の「ももち」こと「牛江 桃子(うしえ ももこ)」さん。
元アパレル店員という経歴を生かした、わかりやすくてためになるファッション情報を発信しています。
紹介した商品は即売り切れてしまうことから『#ももち現象』という言葉が生まれたほど、「ももち」さんが紹介したアイテムはヒットすると言われています。

今回はそんな「ももち」さんのファッション(コーデ)の特徴や愛用ブランドについて、総まとめ!
この記事を見れば「ももち」さんについて全部わかっちゃう♡

さらに、「ももち」さんについてもっと知りたいと思っている方やファンの皆さんのために気になるプロフィールについても詳しくご紹介していきます!

  • 「ももちって昔アイドルだったって本当?」
  • 「ももちはドラマ出演経験がある?」
  • 「そもそも”ももち”ってどんな子?」

ファッションライバー・ライブコマーサーとして活動する前の経歴についても徹底調査しましたので、ぜひぜひ最後までお付き合いください◎

目次
jemiremi

 

「ももち」のコーデを知りたい!愛用ブランドは?

ファッションライバー・ライブコマーサーとして活躍中の「ももちさん」

YouTube(ユーチューブ)、Instagram(インスタグラム)など様々なSNSでファッション(コーデ)について紹介しているからこそ、情報がありすぎる・・・!
ここでは「ももち」さんのファッション(コーデ)と愛用ブランドについてぎゅぎゅっとまとめてご紹介♡

おしゃれになれるポイントがたくさん詰まっているので、ぜひぜひそのままマネしておしゃれを楽しんでくださいね!

jemiremi

 

ラテカラーコーデ

コーデを組む時は色から決めるという「ももち」さん。

コーディネートは色から決める!

『ももちのクセが強すぎた。本』

ラテカラーコーデなら、柔らかい印象&大人可愛いコーデになります♡

全身同じトーンで合わせると、こなれ感が出て一気におしゃれな印象になるので普段のコーディネートでも意識したい!

こちらのコーデで着用しているジャケットは「UNIQLO(ユニクロ)」、スカートは「GU(ジーユー)」、ブーツは「Bershka(ベルシュカ)」のもの。

アイテム自体はシンプルなものばかりなので、お手持ちのアイテムでもマネできそう♡

きれいめにまとめたコーデだからこそ、サイドゴアブーツを合わせてカジュアルダウンしているのがポイントのようです!

大人カジュアルコーデ

タートルネックニットとコーデュロイパンツ、アウターの3点さえあれば完成する、シンプルな大人カジュアルコーデ

  • 落ち着いたカラーを選ぶ
  • 無地のシンプルなアイテムを選ぶ

この2点さえ押さえればカジュアルコーデも子どもっぽさがなくなって、一気に大人っぽく。

こちらのコーデで着用しているタートルネックニットは「UNIQLO(ユニクロ)」、コーデュロイパンツは「GU(ジーユー)」、アウターは「Kastane(カスタネ)」、バッグは「jemiremi(ジェミレミ)」、シューズは「by the press」のもの。

トレンドにとらわれないベーシックアイテムばかりなので、全く同じものでなくてもマネできるのが嬉しい♡
ぜひぜひ「ももち」さんの大人カジュアルコーデを参考にしてみてくださいね。

フェミニンコーデ

フェミニンコーデ(女性らしい上品さのあるコーデ)には、シルエットがきれいなアイテムがマスト◎(画像1枚目のコーデのご紹介です)

こちらの画像で着用している「fifth(フィフス)」のワンピースは、胸元のフリルが甘さを出しているので、カーキを選んで甘さを抑えるのがポイントです。

歩くたびにきれいに揺れるロングワンピースは1枚持っておくと簡単にフェミニンコーデが完成するので、1枚は持っておきたいアイテムですね。

バッグとシューズはどちらもクリア素材のものを選び、統一感を出しています。
「何を合わせたらおしゃれになるんだろう?」と困ったら、バッグやシューズ、小物などのカラーや素材を揃えることを意識してみて♡

愛用ブランド一覧

  • UNIQLO(ユニクロ)
  • GU(ジーユー)
  • Bershka(ベルシュカ)
  • GRL(グレイル)
  • Kastane(カスタネ)
  • WEGO(ウィゴー)
  • jemiremi(ジェミレミ)
  • ZARA(ザラ)
  • SHEIN(シエン)

 

「ももち」のシーン別ファッションコーデ

インスタライブ(Instagramのライブ配信)やYouTube動画などで、シーン別に細かくコーデを紹介してくれる「ももち」さん。
今回は「ももち」さんおすすめのデートコーデショッピングコーデをご紹介。
ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

jemiremi

 

デートコーデ

“最近付き合った彼と久々の土日休み!”がテーマのデートコーデ

レザースカートはちょっと強めの印象ですが、Aラインのゆったりシルエットのものを選ぶと、歩いたときにふわっと揺れて可愛らしい印象に。
トップスは肩落ちデザインのものを選ぶことで、ニットでも重たい印象にならず華奢見えにできるんです!
しっかりとサイズをチェックして、シルエットを意識したいですね。

着用アイテムは全て「GRL(グレイル)」のものとなっています。

ショッピングコーデ

ショッピングのときは沢山歩きますよね。
だからこそ、これくらいのラフなコーデがぴったり!

Tシャツにロングスカートを合わせたシンプルかつラフなコーデですが(画像1枚目のコーデのご紹介です)、おしゃれ見えするのは「ももち」さんならではのこだわりポイントがあるから。

毎年買い足しするという「UNIQLO(ユニクロ)」のTシャツは、あえてメンズのものを選び、袖を1回まくってこなれ感を出すのがポイントなんだそう。
全体的にブラックでまとめて、シューズとバッグはシアー素材のものを合わせると大人可愛くなるとのこと!

「ももち」の季節別ファッションコーデ

ここでもおしゃれに見えるポイントや愛用ブランドをご紹介しながら、「ももち」さんの季節別ファッション(コーデ)をご紹介していきます!

jemiremi

 

春のファッションコーデ

昨シーズンからトレンドのシアーシャツを取り入れた、春コーデ

ちょっとめずらしい?半袖のシアーシャツを選んだのが、他の人とおしゃれに差をつけるポイント!
春だからとシャーベットカラーなどの明るい色を着たくなりますが、あえてオールブラウンにすることで色気のある大人コーデに仕上がります♡

コーデのポイントとなっている半袖シアーシャツは「INGNI(イング)」、インナーとオールインワンは「ameri(アメリ)」、シューズは「Melissa(メリッサ)」、バッグは「JilSander(ジルサンダー)」のもの。

夏のファッションコーデ

夏だってジャケットを着たい!そんな時は、薄手素材のものやパステルカラーのものを選べば、夏らしいコーデに仕上がります♡

メンズライクなアイテムほど、カラーやサイズ感にはこだわって、女性らしさをプラス

着用アイテムは全て「jemiremi(ジェミレミ)」のもので、特にショートスカートは「ももち」さんもヘビロテ中のアイテムのようです!

秋のファッションコーデ

秋らしく赤茶でまとめたコーデが可愛い!

着ていく度に周りの人から褒められたという程のおしゃれトレンチコートは「N.O.R.C(ノーク)」のもの。
秋はコートが主役になることが増えるので、長く使えるベーシックなトレンチコートを1枚持っておくと良いかもしれません◎

コートからチラッと覗かせるタートルネックは「GU(ジーユー)」のもの、透け感が可愛いスカートは「dazllin(ダズリン)」のものです。

冬のファッションコーデ

首元のボアが可愛いダウンコートは、ウエスト部分が絞れるのでスタイル良く見える・・・!
おしゃれしたいけど防寒もしっかりしたいという時に活躍しそうなアウターです。

こちらのコーデのポイントは、セットアップではないニットとデニムの色味を揃えて、セットアップ風に見せているところ。
こんな合わせ方があったんだ!と勉強になりますよね!

ちなみに着用アイテムは全て「jemiremi(ジェミレミ)」のもの。
ブランドを揃えるとテイストが似ているので、コーデ組みしやすいというメリットも◎

「ももち」流!ワンポイント外しアイテム

「ももち」さんのファッション(コーデ)がおしゃれに見えるのは、小物づかいの上手さに秘訣アリ♡
ここでは、元アパレル店員という経歴の持ち主「ももち」さんならではのアイテムの選び方をまとめていきます。

jemiremi

 

足元まで気を遣う!

ポイントは全身で見たときにバランスがいいかどうか!

『ももちのクセが強すぎた。本』

コーデを全身で見たとき、バランスが良くなるように調整しているという「ももち」さん。

シンプルな服装が多くなる夏は足元にボリュームを持たせることを意識して、厚底サンダル選んでいるそう。
ボリュームのある服が多くなる秋冬は、ぺたんこ靴を選んで引き算。

おしゃれに見せるために、全部計算しているということが分かりました・・・!
「ももち」さんのコーデをチェックする時は、足元にもぜひ注目してみてくださいね。

ミニバック

コーデのワンポイントにもなるミニバッグ
荷物は最小限に抑えて、おしゃれに見せることを忘れない!

ミニサイズのバッグなら上品さも出るので、大人カジュアルコーデやフェミニンコーデにぴったり。
ファッション(コーデ)のアクセントになるミニバックなので、テイスト別にいくつか持っておきたいですね。

帽子

アクセサリーをよく身につけている「ももち」さんですが、帽子のかぶり方にもこだわりアリ◎

ももち的にSNS映えに欠かせないベレー帽。

『ももちのクセが強すぎた。本』

かぶり方が難しいベレー帽ですが、慣れてしまえばSNS映え&キュートな印象にしてくれるアイテムなので、重宝するはず!
ちなみにベレー帽は髪型に合わせて少しズラしてかぶるのがコツなようです♡

「ももち」の髪型が可愛い!ヘアアレンジやヘアケア方法もためになる

ファッションの一部として、髪型にも気をつかっている「ももち」さん。
定番ヘアの作り方ヘアアレンジ方法ヘアケア方法まで、詳しくご紹介しちゃいます♡

「ももち」の定番ヘアは“外ハネストレート”

ももちの定番ヘアは外ハネストレート♡

『ももちのクセが強すぎた。本』

「ももち」さんは毛量が多いそうで、内巻きはボリュームが出過ぎてしまうそう。
そのため、ボリューム感を抑えられる外ハネストレートが定番のヘアスタイルとなっているようです!

ざっくり外側に巻くだけでも手抜き感が出ないアレンジ方法なので、ミディアムヘアの方はぜひマネしてみては・・・?

外ハネストレートの作り方はこちらの動画で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね◎

可愛く見えるポイントは“前髪

前髪がキマれば、とりあえずかわいいいっしょ!

『ももちのクセが強すぎた。本』

印象をガラリと変えることができる前髪は特にこだわっているという「ももち」さん。
シースルーバング・センター分け・パッチンピン留めの3つが定番の前髪アレンジ。

前髪の作り方はこちらの動画が参考になります!
前髪のアレンジに困っている・・・という方はぜひこちらの動画をチェックしてみてくださいね。

ちなみに前髪は失敗すると取り返しがつかなくなるとのことで、150度くらいの低温で巻くのがポイントだそうです◎

ヘアケア方法

コーデにあわせて髪をコテで巻くことが多いため、髪が傷みやすいと話していた「ももち」さん。
美髪をキープするために、ヘアケアもしっかり行っているようです。

こちらの動画ではシャンプーからお湯の当て方、トリートメントまで詳しく紹介してくれていたので、使用アイテムとヘアケア方法のポイントをまとめていきます◎

まず、「ももち」さんは頭皮マッサージからスタート
はちみつを濃縮配合したカプセル型の美容オイルを使用して、シャンプー前に地肌マッサージ
頭皮マッサージ後はしっかりと洗い流すところから始めて、保湿力の高いシャンプーでごしごしとしっかり洗うのがポイントだそう。

ヘアパック前にはシャンプー後に髪の毛に残った水分をしっかりと絞り、ヘアパックが馴染みやすいように準備。
「ももち」さんが動画の中で使用しているヘアパックは、髪の毛のうねりやクセをケアしてくれるものを選んでいるようです。

ヘアトリートメントもパサつきやうねりを整えてくれるものを使用。
予めヘアパックをすることでトリートメントがしっかり髪の毛に密着するそうなので、これはぜひマネしたいポイント!
今回使用していたトリートメント「&honey(アンドハニー) Melty モイストリペアヘアトリートメント 2.0」は、乾かすとサラサラなのにきれいにまとまるそうなので、気になる方はぜひゲットしてみては・・・?

そして、ドライヤーで乾かす前にオイルを髪になじませておくのもポイント。
8割くらいが乾くまでは手ぐしで乾かし、その後はドライヤーを真上から当ててくしでとかしながら乾かすと、よりサラサラに仕上がるそうです!

ヘアケアアイテムは全く同じでなくても、ヘアケア方法はマネできそうですよね◎

■使用アイテム

  • &honey(アンドハニー)ボディ&ヘア オイルカプセル 3.5
  • &honey(アンドハニー) Melty モイストリペアシャンプー 1.0
  • &honey(アンドハニー) Melty モイストリペアヘアパック 1.5
  • &honey(アンドハニー) Melty モイストリペアヘアトリートメント 2.0
  • &honey(アンドハニー) Melty モイストリペアオイル 3.0

「ももち」のメイク方法は?愛用化粧品は何?

コスメ(化粧品)には毎月3万円ほど費やしているという「ももち」さん。

その日のファッション(コーデ)に合わせてメイクを変え、印象チェンジも忘れない!

今回は毎日メイクあか抜け春夏オレンジメイクをご紹介していきます。

マネしたい!「ももち」の毎日メイク

整形級に印象が変わる!と言われている「ももち」さんの毎日メイク、気になりますよね。
『恋バナしながら秋のプチプラ毎日メイク』という動画では、みんながマネできるようにと、誰でも手にしやすいアイテムを使ったメイク方法を紹介しています。

こちらの動画で使用していだアイテムをご紹介しながら、毎日メイクのポイントをまとめてみました。

まず、朝は化粧水でふきとり洗顔をするそう。
そのあとは化粧水から乳液まで全て含んでいるオールインワンゲルで時短。
そのあとはティッシュを使って肌の上に残っている余分な水分や油分を押さえていました。

毛穴レスな透明感のある肌が目標♡最近はマスクをすることも多いので、ピタッと肌に密着する、くずれない肌作りが超重要!

『ももちのクセが強すぎた。本』

ベースアイテムは基本的に指の腹を使って丁寧に塗り、ポンポンと叩き込みながら馴染ませている印象(フェイスパウダーだけブラシ使用)。
ブラシなどを揃えるのはお金がかかる・・・という方も、「ももち」さんのメイク方法はマネしやすいかも。

眉の形は自分の目の大きさや形に合わせて、あか抜けられる形を探すのがポイントだといいます。
今のトレンドは太眉ですが、「ももち」さんはやや細めで眉山があまり上がり過ぎない形がしっくりくるとのこと。

そのほかにもシェーディング(ノーズシャドウを含む)でしっかりと陰影を作って、小顔に見せるのも大事なポイントだそう。

また、リップはじゅわっと内側から発色しているかのような、自然なカラーを選ぶと馴染みよくてきれいに見えるそうです♡

どんなメイクが似合うのか、どうしたらコンプレックスを解消できるのか・・・
沢山研究しているというのが伝わってきますよね◎

◼︎使用アイテム(使用順に並んでいます)

  • 洗顔:ナチュリエ ハトムギ化粧水
  • クリーム:Carte(カルテ) カルテHD モイスチュア インストール
  • 下地:?
  • リップ:TI CLINIC(ティーアイクリニック )ti lips
  • ファンデーション:MAYBELLINE(メイベリン) フィットミー リキッドファンデーション R
  • コンシーラー:ETVOS(エトボス)ミネラル・コンシーラーパレット
  • パウダー:SECRET(シークレット)タイムシークレット ミネラルプレストパウダー R
  • アイブロウ:media(メディア)アイブロウペンシル
  • アイシャドウ:CEZANNE(セザンヌ)トーンアップアイシャドウ08
  • アイライナー:CANMAKE(キャンメイク)クリーミータッチライナー06
  • 涙袋用アイシャドウ:ETUDE HOUSE(エチュードハウス )キラキラアイシャドウ BE102
  • チーク &ハイライト:THREE(スリー)シマリング グロー デュオ
  • リップグロス:CEZANNE(セザンヌ)ラスティングロスリップ401
  • シェーディング/ノーズシャドウ:too cool for school(トゥースクールフォアスクール)アートクラスバイロダンシェーディング

「ももち」プロフィール(本名・身長・etc...)

プロフィール
芸名(通称):
ももち
本名:
牛江 桃子(うしえ ももこ)
誕生日(生年月日):
1996年4月1日
年齢:
25歳(2021年現在)
干支:
子(ねずみ)
星座:
牡羊座(おうしざ)
血液型:
B型
家族構成:
父・母・兄1人
出身地:
日本 愛知県
現住所:
日本 東京都
身長:
160cm
体重:
非公開
趣味:
韓国ドラマ鑑賞、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のDVD鑑賞
特技:
写真を撮ること、画像加工、文章を書くこと
職業:
ファッションライバー、ライブコマ―サー

元アパレル店員という経験を活かし、ファッションライバー・ライブコマ―サーとして活動中の「ももち」さん。
過去にはドラマ出演やアイドルとして活動していた経歴も・・・?

今回はそんな「ももち」さんの本名や出身地、身長・体重、趣味・特技・経歴などなど徹底調査!
深堀りしてご紹介していきます!

芸名(通称)

芸名は「ももち」。
友達から「ももち」と呼ばれていたことと、元Berryz工房の嗣永桃子さんを尊敬しているという理由で、「ももち」という芸名にしたそうです。

ネットで検索すると、「ももち」さんが尊敬してやまない元Berryz工房の嗣永桃子(つぐなが ももこ)さんの情報が出てくることが多いので、「ももクセ」「牛江桃子」と検索するといいかもしれません。

本名

「ももち」さんの本名は「牛江 桃子(うしえ ももこ)」で、本人がInstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)の名前に入れていたことから、知られるようになりました。

現在は「ももち」という芸名が浸透してきたこともあり、SNSアカウントの名前からは本名が消えています。

誕生日(生年月日)

「ももち」さんの誕生日(生年月日)は1996年4月1日
2021年6月現在、25歳ということになります。

誕生日(生年月日)はスタイルブック『ももちのクセが強すぎた。本』や2019年4月1日に投稿した下記ツイートで判明しました。

同世代の芸能人は小松菜奈さん、横浜流星さん、新田真剣佑さん、TWICE サナさん・モモさん、ゆきぽよさんなどがいます。

星座

「ももち」さんさんは4月1日生まれなので、牡羊座(おうしざ)です。

牡羊座(おうしざ)の人たちは、警戒心が強く慎重で計画を練るのが得意といわれています。

成功するためにはどうしたらいいか・・・私、戦略を考えるのが好きなので(笑)

『ももちのクセが強すぎた。本』

また、牡羊座(おうしざ)の人たちは行動力があり向上心が高いので、自分で「これだ!」と決めたら、高みを目指して根気強く努力できるタイプ

「ももち」さんといえば、毎日22時からInstagram(インスタグラム)でライブ配信を行っています。
どんなに忙しくても、友達と遊んでいても必ず22時前には帰宅してライブ配信を続けているそうですが、これを継続するのはかなり難しいのではないでしょうか。
他の人にはなかなか真似することができないようなことを継続して行っていることから、まさに牡牛座(おうしざ)の根気強く努力できる性格であると言えますね。

血液型

「ももち」さんの血液型を調べてみると、B型であることが分かりました。

BLOOD TYPE:B

『ももちのクセが強すぎた。本』

B型の人たちは個性があって、人を引き付ける魅力を持っている人が多いと言われているので、インフルエンサーのお仕事がぴったりだと言えますね。

家族構成

「ももち」さんは、父、母、兄、ももちの4人家族

お母さんを“最も尊敬している人”に挙げている「ももち」さん。
こういったエピソードからも家族とは仲が良いということが伺えます。

出身地

「ももち」さんは愛知県出身
高校を卒業し専門学校に入学するまで、愛知県で過ごしていたようです。

愛知県の田舎に生まれ、常に歌って踊るのが好きで
すっごく良く笑う子でした。

momochi official blog

現住所

愛知県で生まれ育ち、専門学校入学と同時に単身大阪に引っ越した「ももち」さん。
その後、ゆうこすさん(本名:菅本裕子、元HKT48のメンバー)主催のオーディションに合格し、2018年夏に上京

現在も東京に住んでいるそうです。

身体的特徴

  • 身長:160cm
  • 体重:非公開
  • BMI:非公開
  • バスト:非公開
  • ウエスト:非公開
  • ヒップ:非公開
  • 足のサイズ:23.5cm

スタイルブック『ももちのクセが強すぎた。本』より抜粋しています。

身長

「ももち」さんの身長は、160cm

日本の20~24歳女性の平均身長が157.82cm(2020年現在)なので、平均よりも少し大きめということになりますね。

体重

「ももち」さんの体重を調査してみましたが、非公開でした。

服を着たときにどう見えるかを追求している「ももち」さんなので、公開する必要はないという判断なのかもしれませんね。

足のサイズ

「ももち」さんの足のサイズは、23.5cmであることが分かりました。

ファッション通販「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」の分析結果にでは、日本人女性の足のサイズの平均が23.3cm(足長)ということなので、平均的なサイズということが分かります。

趣味

「ももち」さんの趣味は、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のDVD鑑賞と韓国ドラマ鑑賞

常々、自身のことを根っからのハロオタと常々話している「ももち」さん。
幼少期にモーニング娘を好きになり、S/mileage(スマイレージ)がデビューしてから、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のオタクになったんだそうです。

また、「ももち」さんは旅行したい国に韓国をあげており、韓国好きであることがわかります。
趣味のひとつが韓国ドラマ鑑賞ということですが、好きな韓国ドラマは『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』『サムマイウェイ』ということで、コメディ要素のある恋愛ドラマが好きなようです。

特技

写真撮るのも、加工するのも、文章を書くのも、全部得意!だからSNSって天職かなって思ってる♡

『ももちのクセが強すぎた。本』

「ももち」さんは、写真を撮ることや写真加工すること、文章を書くことが得意だと話しています。
特技として挙げていたわけではないですが、写真撮影・写真加工・文章を書くことが特技の1つと言えますね。

職業

ももちさんの職業は、ファッションライバー・ライブコマ―サー
大きなくくりで言うとインフルエンサーではありますが、「ももち」さんはファッションに関してのライブ配信に重きを置いていることから、職業はファッションライバー・ライブコマ―サーと名乗っています。

ライブコマースは、芸能人やインフルエンサーがライブ動画配信をし、視聴者はリアルタイムで商品を購入できるという新しいネットショッピングの形。

「ももち」さんのライブ配信はいつも分かりやすく、センスのあるコーデ組みが参考になると好評!
「ももち」さんが紹介した商品は即売り切れになるという「#ももち現象」が勃発。

ファッション業界から今最も支持を受ける、ファッションライバー・ライブコマ―サーです。

「ももち」の学歴

「ももち」さんはどこの学校に通っていたのか、気になりますよね。
保育園・幼稚園から大学まで、全て調査しました!

出身保育園・幼稚園

「ももち」さんは、幼稚園に通っていたということを『ももちのクセが強すぎた。本』の中で明かしています。
どこの幼稚園かは公開されていないですが、高校卒業まで愛知県に住んでいたということが分かっているので、愛知県の幼稚園に通っていたと予想できます。

出身小学校

「ももち」さんが通っていた小学校を調査してみましたが、こちらも詳細は不明でした。

「ももち」さんは小学生のころ、ピアノとダンスを習っていたそうで、小学2年生でNHK名古屋児童劇団に入団
NHK名古屋児童劇団は名古屋市東区東桜に位置しているので、名古屋市付近に住んでおり、名古屋市付近の小学校に通っていたのではないかと予想できますね。

出身中学校

「ももち」さんは中学生のころ、NHK名古屋放送局が制作・放送してきたドラマ『中学生日記(2009年度放送版)』に出演していたと明かしています。
『中学生日記』は地元の中学生がリアルに出演する番組であることから、名古屋市内の中学校に通っていたと予想できます。

出身高校

「ももち」さんが通っていた高校を調査してみましたが、詳細は不明でした。

専門学校に進むまでは愛知県に住んでいたということなので、おそらく高校も愛知県内ではないかと推測できます。

また、高校入学と同時に芸能活動をストップ

「周りと違うことをしたら浮く、仲間外れにされる」
そんなことを一番に考えて、一生懸命〝みんなと同じ生活〟するようになります。

momochi official blog

高校3年生の頃に改めて進路について考えたとき、人前に出る仕事がしたいという思いがあることに気づいたそうですが、それをすぐに実行することができず将来やお金のことを考えて進学を決意したようです。

出身大学・専門学校

「ももち」さんは親の勧めで大阪にある歯科衛生の専門学校に進学します。
自ら進んで入った学校ではないこと、好きなことではないことを学んでいることに苦痛を感じていたそうです。

楽しさを見いだせない生活が続いていた時、お母さんからの勧めでミュージカル鑑賞へ。
軽い気持ちでミュージカルを観に行ったそうですが、そのミュージカルが「ももち」さんの気持ちを動かします。

目標や夢を見失っていた「ももち」さんでしたが、ミュージカルを観に行ったおかげで本当にやりたいことは何なのかをそこで再確認。
再び人前で働く仕事をしたいと思うようになりました。

そして、幼いころからの夢だったアイドルになろうと決意し、大阪のアイドルグループのオーディションを受けて合格
あっさりと専門学校は中退しています。

「ももち」の経歴

現在はファッションライバーとして活動している「ももち」さんですが、これまでどのような経歴を辿ってきたか、気になりますよね。
ファッションライバーとして活躍する前の「ももち」さんの経歴について、徹底調査しました!

経歴
【2009年(13歳)】
ドラマ『中学生日記』に出演
【2015年(19歳)】
大坂で地下アイドルとしてデビュー
【2016年(20歳)】
アパレルブランド「Kastane(カスタネ)」に入社
【2017年(21歳)】
ゆうこすオーディションに応募
【2018年(22歳)】
オーディションに合格
【2019年(23歳)】
YouTubeチャンネル『ももちのクセが強すぎた。』を開設

元劇団員だった?

「ももち」さんはご両親が舞台好きということもあり、小学校1年生の時に劇団四季の舞台『ライオンキング』を鑑賞したそうです。
その時、自分と同じくらいの子役の方たちが輝いている姿を見て、私も舞台に立ちたい、目立ちたいと思うようになったそうです。

「私も舞台でキラキラしたい!人と同じ事するのは嫌!目立ちたい!」
そんな感情を抱くようになり、〝ももち〟としての人生が開幕します。

momochi official blog

ももちさんのインフルエンサーとしての原点はここにあるようですね。

そしてお母さんに頼み込み、NHK名古屋児童劇団のオーディションを受けることに
見事オーディションに合格した「ももち」さんは、小学2年生から中学1年生までNHK名古屋児童劇団に所属し活動しました。

学校を早退して舞台に立ったこともあるほど、熱心に演劇について学んでいたそうですよ。

元アイドルだったって本当?

「ももち」さんが元地下アイドルだったのはご存じでしょうか…?

幼いころからアイドルになることが夢だった「ももち」さんは、専門学校在学中にアイドルになろう!と決意します。
ネット検索をして、1番上に出てきたグループ(大坂の地下アイドルグループ)のオーディションを受け、見事合格。
夢だったアイドルとしての生活をスタートさせます。

ステージに立てることの喜びを心の底から感じていた「ももち」さんは、やるからには結果を出そうと必死にレッスンに臨み、めきめきと実力を伸ばしていきます。
人気ツートップまで駆け上がり、グループの中心メンバーになることができたそうです。

しかし、キラキラした部分だけではなく黒い部分も多かったようで・・・。
ハードスケジュールだったことや、メンバー内のいじめ、社長からの過度なパワハラに悩まされ、心身ともにボロボロに。
グループを脱退せざるを得なくなったようです。

この時の経験が今に生きていると様々なところで話している「ももち」さんですが、当時は夢だったアイドルを辞めることになってしまい、かなりのダメージを受けたそうです。

ニートも経験した

アイドルという夢をかなえたものの、辞めざるを得なくなった「ももち」さん。
辞めたことを誰にも相談できず、毎日泣いていたといいます。

親にも友達にも誰にも話せず、当時の付き合っていた彼氏に毎日泣いて電話 '

momochi official blog

心身ともにボロボロになってしまったという「ももち」さんですが、ドクターストップがかかったほど大変な状況にあったよう。

自分が大嫌いになり、家から出れないニート生活が続きます。

momochi official blog

外に出ることも怖くなってしまい、しばらくの間ニート生活を送ることに。

元アパレル店員だった

アイドルを辞めたあと、とにかく何か仕事をしなければ・・・!と思って工場で働き始めた「ももち」さん。
機械的に働くことに違和感を感じ、自分がやりたいことは何なのかを考えるようになったそうです。

そして、外の世界に出て働きたい、人前で働きたいという気持ちがどんどん強くなっていったことに気づきます。

また、アイドル時代にファンから言われた「私服ダサいね」という言葉を思い出し、周りを見返そうとアパレルブランドで働くことを決意

アパレル店員になったのは、アイドル時代のファンに「ももちの私服ってダサいよね」って言われたから。

momochi official blog

そして2016年、「Kastane(カスタネ)」というアパレルブランドで働くことが決まります。
やるからにはどんなことも全力で取り組む「ももち」さんなので、「Kastane」で働いていた時も結果を残そうと頑張り、関西でトップの成績を残したことも。

お客さんの好みやスタイルにあわせたコーデの提案が得意で、手持ちの服を聞いてとにかく沢山提案する接客スタイルがお客さんの心を掴み、ファン(顧客)を獲得。
遠くからお客さんが来てくれることや、DMで出勤日を聞かれることも増えていったそう。

実力もないのに、元アイドルだからってキャーキャー言われて調子に乗っている

『ももちのクセが強すぎた。本』

元アイドルという肩書きがあったため周りからはきついことも言われたそうですが、そこでめげないのが「ももち」さん。
自分がもっとすごい人になれば、相手は後悔するだろうと自分の強みを生かしてSNSでの発信を強化します。

気づけばInstagram(インスタグラム)のフォロワーが1万人を超えるまでになりました

インフルエンサーになったきっかけ

アパレル店員時代からSNSを駆使してファン(顧客)と交流していた「ももち」さん。
写真を撮ることも画像加工することも、文章を書くことも全て得意だったことから、SNSが自分の天職だ!と思い、元HKT48のメンバー・ゆうこす(菅本裕子)さん主催のオーディションに応募

本気でSNSを仕事にしたい!と思っていた「ももち」さんは、絶対受かるという直感を信じてアパレルブランドも退職
並々ならぬ決意をもってオーディションに臨みました。

長文のメールを2度送ったり、オーディションでは資料を作って持っていったり。
強烈な印象を残した「ももち」さんは無事オーディションに合格し、2018年の夏に上京

インフルエンサーとしての活動をスタートさせました。

「ももち」の性格

「ももち」さんの性格って・・・?気になりますよね。

他人から見た「ももち」さんの性格や、「ももち」さん本人が考える性格についてまとめていきます。

他人から見た「ももち」の性格

『ももちのクセが強すぎた。本』の中で「ももち」さんの友人や家族、マネージャーさんからのメッセージが掲載されているのですが、ほとんどの方が“ストイック”と話していました。
インスタライブ(Instagramのライブ配信)がまさにそうですが、普通なら途中で諦めてしまいそうなことも、継続して行うことができるのが「ももち」さんの強み

たまに頑張り過ぎて心配!(笑)

『ももちのクセが強すぎた。本』

つらい時に相談に乗ってくれるというYouTuberの友人・そわんわんさんも心配してしまうほど仕事に対してとにかく真っすぐ突き進むところがあるようです。

やりたい、と思ったことを掴み取る努力は子供のころから変わってないです

『ももちのクセが強すぎた。本』

「ももち」さんを1番良く知っているご両親からのメッセージには、夢をかなえるための努力を惜しまないこと、有言実行する力があることが分かりますね。

いちばん大変なはずなのに現場ではだれよりも盛り上げていて、自分よりも誰かに、と思えるももが素敵だし尊敬してます。

『ももちのクセが強すぎた。本』

また、「ももち」さんのマネージャーさんのメッセージからは、思いやりがあって温かい性格であることが伺えます。

自分自身で語る「ももち」の性格

私たちが普段YouTubeやインスタライブで見ている「ももち」さんは、話し上手で明るいという印象がありますよね。
しかし、「ももち」さんは自身のことを自己肯定感が低いと話しています。

まず、ももちは昔も今も
「自己肯定感ゼロ人間」です。

momochi official blog

今の「ももち」さんを見ていると、自信があってキラキラしているように見えますが、ファン(通称:ももち芸人)からかけてもらう言葉がきかっけとなり、少しずつ自分自身に自信が持てたからだといいます。

ももちを「肯定」してくれる
そんなファンのみんなに出会い、
その時初めて自分を少し肯定することができました

『ももちのクセが強すぎた。本』

周りから肯定されることが、自信を持てるきっかけになると思った「ももち」さんは、自ら相手が喜ぶような言葉をかけることを心掛けているよう。
「ももち」さんの発言を見ていても、ファン(ももち芸人)を褒めたり、肯定してあげたり、親身になって質問に答えてくれたり・・・そういう場面をよく見ることができます。
だからか「ももち」さんの周りは明るくてポジティブな雰囲気に包まれており、幸せに溢れた空間になっているのでしょう。

「ももち」が発信しているSNS

「ももち」さんはどのSNSを使っているの・・・?
それぞれのアカウントのフォロー数は?
どんな投稿が多いの?

全て調査しました!

「ももち」さんのSNS
フォロー数
約2.6万人

Instagram(インスタグラム)

「ももち」さんが1番力を入れているSNSが、Instagram(インスタグラム)。
毎日22時から始まる15分間のライブ配信は、「ももち」さんの代名詞ともいえます。

実はこの毎日投稿、事務所に入ってすぐに訪れたスランプを打破するために計画したもので、もともとは1か月限定の予定だったんだとか。
「ももち」さんがライブ配信を始めたときは、生配信を定期的に行っている人がいなかったこともあり、「ももち」さん=生配信している人という印象がつきました。
今では「ももち」さん最大の武器になっています。

毎日SNSを更新するだけでも、根気がいります。
生半可な気持ちでは、毎日ライブ配信する!と宣言するのも難しいと思います。
ですが、それを継続して行うことができるストイックさや努力が、「ももち」さんの強みのひとつです。

Twitter(ツイッター)

Twitterではお仕事のお知らせ、YouTube動画投稿のお知らせが多い印象。
ちょっとしたつぶやきもしっかり写真付きでアップしているので、リアルタイムな情報を知りたいという方は通知オンにしておくといいかも。

YouTube(ユーチューブ)

クセの強いトークに中毒性があり、チャンネル登録者が伸び続けている「ももち」さん。
現在、YouTubeチャンネル『ももちのクセが強すぎた。』の登録者数は37.4万人(2021年6月現在)を突破し、今もなお登録者数が伸びています。

YouTubeでは、ファッションに関する投稿を中心に、メイクや日常についても投稿
更新頻度は週に2回ほど。

分かりやすい話し方で見る人に寄り添った話をしてくれる「ももち」さんなので、どんな情報もためになると大好評。

かわいい人はたくさんいるから、“ただ可愛いだけではつまらない。”私の中身も含めて、好きになってもらえたらなって。

『ももちのクセが強すぎた。本』

飾らない姿も人気の秘密ですが、それはこういう思いが根底にあるからなのでしょう。

TikTok(ティックトック)

YouTube(ユーチューブ)とInstagram(インスタグラム)の投稿がメインの「ももち」さんですが、TikiTokでもファッションについてやメイク方法、ヘアアレンジについて投稿しています。
ちょっと時間がないという方でも、TikTokの動画ならスキマ時間で見ることができるのでぜひぜひTikiTokの動画もチェックしてみてくださいね。

WEAR(ウェア)

現在はあまり使用していないようですが、WEARのアカウントもあります。
過去のファッション(コーデ)が見られるので、「ももち」さんのファッション(コーデ)が気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

「ももち」の主な出演作品

「ももち」さんの出演作品を徹底調査!
インフルエンサーのステータスとも言われる、スタイルブックのの発売についてもご紹介します!

スタイルブック『ももちのクセが強すぎた。本』発売!

2020年12月3日、待望のスタイルブック『ももちのクセが強すぎた。本』を発売!
発売前にインスタライブで企画会議をしたり、スタイルブック内でももち芸人(「ももち」さんファンの通称)のコーデを考えたり。
ファンと一緒に作り上げたスタイルブックは、「ももち」さんの魅力と、ファッションライバーらしいオシャレになれるポイントが凝縮して紹介されています。

「ももち」さんのファンだけでなく、ファッションが好きという方も必携のスタイルブックとなっています♡

おわりに

いかがでしたか?

今回はファッションライバーライブコマ―サーとして活躍する「ももち」さんファッション(コーデ)からプロフィールまで詳しくご紹介しました!

毎日22時から配信しているインスタライブやYouTube動画ではファッション(コーデ)のポイントや商品について分かりやすく丁寧に紹介してくれる「ももち」さん。
ひとクセあるトークもやみつきになると噂♡

元アパレル店員ということで、「ももち」さんのライブ配信やTYouTube動画には、おしゃれに見せるためのテクニックがたくさん詰まっています◎
もちろん、ファッション(コーデ)に合わせたメイク方法やヘアアレンジ方法も詳しく紹介しているので、インスタライブ配信はもちろん、YouTubeも要チェックです!

ぜひこの記事でご紹介した内容だけでなく、毎日のインスタライブ配信や、「ももち」さんのこだわりが詰まったYouTube動画をぜひぜひチェックしてくださいね!