「ねお(山崎嶺緒)」のファッション(コーデ)の特徴やブランドは?プロフィールも徹底調査! 【永久保存版】

2021.01.25

ねお

ねお」さんこと山崎 嶺緒(やまざき ねお)といえば、人気雑誌Popteen(ポップティーン)のモデルを務めていたことのある、Z世代から人気を集めるインフルエンサーです。

中学生の時に始めたMixChannel(ミックスチャンネル)での動画投稿をきっかけに、注目を浴びるように。
"リップシンク動画"の投稿をきっかけに「ねお」さんの人気が高まり、"リップシンク動画"の火付け役ともいわれています。
今ではTikTokなどで当たり前になっている“リップシンク動画”も、「ねお」さんは中学生のころから始めていたなんて、すごいですよね。

今回はZ世代から絶大な人気を誇る「ねお」さんの、ファッション(コーデ)からメイク方法、そしてプロフィールまで、詳しくご紹介します!

目次
jemiremi

「ねお」さんのコーデを知りたい!愛用ブランドは?


人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の専属モデルを務めていたことがある「ねお」さん。
もともとおしゃれすることが好きだった「ねお」さんなので、そのセンスと個性を生かしたアイテム選びやコーデ組みが上手と言われています。

そんな「ねお」さんのファッション(コーデ)や愛用ブランドなど、気になりますよね・・・!

今回は「ねお」さんのマネしやすいファッション(コーデ)を厳選してご紹介!
ファッションテイスト別のコーデや季節ごとのコーデをまとめていきます♡

ぜひぜひ、「ねお」さんのおしゃれコーデを参考にファッションを楽しんでくださいね!

jemiremi

大人ガーリーコーデ

全身を淡いカラーで揃えた、大人ガーリーコーデ
アイテムを工夫するだけで、シンプルなアイテムだけで組んだコーデも一気にあか抜けして見える♡

冬になると着たくなるタートルネックニットは、ボディ部分がリブ素材になっていたり、肩にギャザーが入っていることでふんわりとしたシルエットになって可愛い!
シンプルなアイテムほど、他の人とは差をつけたいもの。
シンプルなアイテムでおしゃれに見せたいときは、ディテールに凝ったアイテムを選んでみて。

こちらのコーデではガーリーなチュールスカートを選んでいますが、トップスのカラーとカラーのトーンを合わせると子どもっぽくならずに着こなせます。

また、淡いカラーのアイテムで揃えたコーデは膨張して見えることも。
黒など、濃いカラーのバッグを合わせることで、コーデ全体が引き締まって見えるので、バッグにも気を使いたい!
「ねお」さんのように、ワンポイントとしてハイブランドのバッグを選んだり、インパクトのあるアイテムを合わせることでよりあか抜けた印象になりますよ◎

「SAINT LAURENT(サンローラン)」のバッグはこちらの動画で紹介していたので、気になる方はチェックしてみてくださいね◎

ストリートコーデ

一見きれいめに見えるこちらのコーデ。
レザーのジョガーパンツや厚底ブーツを合わせることで、ストリートコーデっぽさが出ます◎

ストリートコーデに挑戦したことない方も、アイテムやカラーを工夫すれば挑戦しやすいんです。

こちらの「ねお」さんのコーデでは、全身をベージュやブラウンでまとめて、よりナチュラルな感じのストリートコーデに!
レザーパンツもウエスト部分にリボンが付いたジョガーパンツなので、女性らしさがプラスされて他の人のストリートコーデと差がつきます◎

きちんと感・かっちり感が出るダブルブレストジャケットも、オーバーサイズのものだとストリートコーデによく使われるアイテムなんです。
お手持ちのアイテムでも、意外と挑戦しやすいファッションテイストかも?
ストリートコーデに挑戦してみたいけど、どんなアイテムを着用すればいいの・・・?と思っている方は、ぜひぜひ下記記事をチェックしてみてくださいね◎

原宿系コーデ(原宿系ファッション)

原宿系コーデ(原宿系ファッション)は東京・原宿から生まれた個性的なファッションスタイル。
まわりと同じファッションはあんまり・・・という方は、原宿系コーデ(原宿系ファッション)で個性を生かしてみては・・・?

「ねお」さんのこちらのファッション(コーデ)を見てみると、アイテムのカラーや形に独自の個性が出ています

無地やデニムが主流のサロペットスカートですが、あえてブルーとイエローの派手なチェックのものを選んで、個性的な原宿系ファッションっぽく仕上げています。
カジュアルなサロペットスカートだからこそ、ボリュームのあるキレイめデザインブラウスを合わせて外すのも、原宿系ファッションっぽさが出ていて可愛いですよね♡

愛用ブランド一覧

  • GRL(グレイル)
  • EMODA(エモダ)
  • GYDA(ジェイダ)
  • MOUSSY(マウジー)
  • Candy Stripper(キャンディストリッパー)
  • merry jenny(メリージェニー)
  • SNIDEL(スナイデル)
  • SHEIN(シーイン)
  • ZARA(ザラ)
  • WEGO(ウィゴー)
  • H&M(エイチアンドエム)
  • jemiremi(ジェミレミ)

「ねお」さんの季節別ファッションコーデ

ここでもおしゃれに見えるポイントや愛用ブランドをご紹介しながら、「ねお」さんの春夏秋冬、季節別ファッション(コーデ)をご紹介していきます!

jemiremi

春のファッションコーデ

ホワイトのチュールワンピース春にぴったりなアイテム

ホワイトのワンピースは、素材や形選びを間違えてしまうと、子供っぽく見えてしまいます。
しかし、こちらのワンピースは胸元がシャーリングデザインになっているため、女性らしさが出てフェミニンな印象になります
また、ウエストの高い位置に入っている細めのシャーリングがベルトのような役割となっていて、スタイルにメリハリが出るのはもちろん、脚が長く見える効果が◎

こちらのワンピースは「jemiremi(ジェミレミ)」のもの。

夏のファッションコーデ

爽やかなブルーのギンガムチェックは、夏こそ取り入れたい!
パフスリーブトップスでガーリーな印象にしつつ、ダブルブレスト(ボタンが二列になっているもの)で大人っぽさをプラス。
ボトムスには大人っぽいネイビーのロングティアードスカートを合わせて、甘さを引き算しています。

アイテムを同系色で揃えたコーデは洗練された印象になるので、こなれ感を出したいという時に使えるテクニック!

夏らしく厚底サボサンダルを合わせているのもオシャレポイントです◎

秋のファッションコーデ

ハイウエストフレアデニムパンツ×厚底ブーツという組み合わせは脚長効果があるので、「足長い!」「スタイル抜群!」というコメントが多かったこちらのコーデ。

トップスは、カジュアルながらも女性らしい体のラインを強調してくれるアイテムが揃うGYDA(ジェイダ)のシャギーニット

ふわふわとした素材のニットなので、優しい印象かつ女性らしさが出てフェミニンコーデを簡単に作れるアイテムです◎
秋はアウターを脱いでトップスだけで過ごすことが多い季節なので、1枚あれば“映える”アイテムをコーデに取り入れたいですね!

ボトムスはストリートファッションブランド、baby Shoop(ベイビーシュープ)のものだそうです。
時にカジュアルすぎる印象になるデニムパンツも、フレアデニムパンツを選ぶことで女性らしさが出て、きれいめスタイルに仕上がります◎

冬のファッションコーデ

オーバーサイズのボアブルゾンは、冬コーデの鉄板!
オーバーサイズだったり、ベルトのデザインが入っていたりとメンズライクなアイテムだからこそ、茶系のカラーを選んで柔らかい印象に見せるのがポイントです。

こちらの写真ではボトムスが見えないですが、ニットかデニム素材のフレアパンツやロングスカートなど、フェミニンなアイテムを合わせるとメンズっぽさが抜けてバランスよく見えます。

また、ベレー帽を合わせるのもおしゃれポイント◎
被り方が難しい、合わせづらいと敬遠されがちなベレー帽ですが、意外とどんなコーデにも合う万能アイテム。
今日のコーデ、なんか物足りない・・・と思ったときにはぜひ合わせたいアイテムです!

ちなみに「ねお」さんが着用しているベレー帽はイギリスの帽子ブランド「KANGOL(カンゴール)」のもの。
クラシックな帽子が揃っているので、コーデの外し役となる帽子を見つけてみるのも良いかもしれません。

「ねお」さん流!ワンポイント外しアイテム

髪型(ヘアスタイル)もファッション(コーデ)の一部!
「ねお」さんの定番ヘアの作り方ヘアアレンジ方法ヘアケア方法など詳しくご紹介しちゃいます♡

「ねお」さんの定番ヘアは巻髪

ファンの方のリクエストでアップしたという、こちらのヘアアレンジ方法の動画。

巻き髪といっても、その人によって巻き方が違ったり、それぞれのコツがあったりしますよね。
ここでは、「ねお」さんの定番スタイル巻き髪アレンジの方法をまとめていきますので、動画を見た後の確認用としてぜひチェックしてみてくださいね!

■使用アイテム
  • ブラシ:WET BRUSH(ウェットブラッシュ)パドルディタングラー ブラック
  • ヘアカーラー:紹介なし
  • アイロン:ReFa(リファ)BEAYTECH CURL IRON(ビューテックカールアイロン)32mm
  • ストレートアイロン:SALONIA(サロニア)ミニヘアアイロン ストレート ブラック

使用アイテムはこちらの4点。
全く同じものでなくても、手元にあるアイテムでも「ねお」さん流の巻き髪はマネできると思います◎

まずは「WET BRUSH(ウェットブラッシュ)パドルディタングラー」を使用して、きれいに髪を梳かします
このブラシを使用するだけでも髪質改善に繋がる!と話していた「ねお」さん。
少しいいものを使用するだけで髪につや感が出たりと差が出てくるので、ヘアブラシにこだわってもいいかもしれません。

そして、本格的にヘアセットをしていく前に、前髪はヘアカーラーを使用して巻いておきます。
ふわっとさせるためのポイントでもありますが、ヘアアイロンを使用するときに前髪が邪魔になることもあるので、先に巻いておくのが良いとのこと。

「ReFa(リファ)BEAYTECH CURL IRON(ビューテックカールアイロン)32mm」を使用して、韓国風の縦巻き・外巻きをするのが「ねお」さんの最近のブームだそう。
毎日巻き髪をするからこそ、アイロンは髪の毛が傷みにくいものを使用。
「ねお」さんが使用しているアイロンは髪の毛をきれいにしてくれる仕様になっているので、毎日使っても髪の毛が傷みにくくておすすめだと話していました。

アイロンは160度で温めるのが「ねお」さん流。
温度は高い方がカールが強くなりますが、あまり温度が高いと髪の毛を痛めてしまうので、160度くらいで巻くようにしているそうです。

巻き方は実際に手を動かしているところをチェックしていただいた方が分かりやすいと思いますので、ぜひ動画をチェックしてみてください(4分20秒ごろから髪を巻いている姿が映っています)。

巻く前にいくつかの毛束に分け、巻いていきます。
1つの毛束を巻き終えたらほぐすのではなく、全ての毛束を巻き終えて、完全に熱が冷めてから毛束をブラシでほぐすことがポイントだそうです。
熱が冷めてからほぐすことで、カールの持ちがよくなって長時間きれいなヘアスタイルがキープできるとのこと!
午後になったらカールが取れてきちゃう・・・という方は、ぜひ「ねお」さんのように熱が冷めきった後に髪の毛をほぐすことを意識してみてください◎

そして、髪の毛全体を巻き終え、熱が冷めるのを待っている間に前髪のセットに移ります。
前髪にヘアカーラーを付けたままドライヤーで風を当て(当てすぎるとカールがきつくなってしまうので、要注意)、カールを定着させます。
その後、ストレートアイロン「SALONIA(サロニア)ミニヘアアイロン ストレート ブラック」を使用して整えていくので、ここではまずストレートアイロンの温度を120度に設定しておきます。
前髪は失敗すると修正が難しいということで、アイロンの温度は低めに設定しておくのがポイントですね。

こうして前髪のセットと準備をしている間に、先程巻いた髪の毛の熱が冷めているので、ヘアブラシで丁寧に毛束をほぐしていき、全体を見てカールを調整していきます。
特に顔まわりはさらにカールをつけるそうなので、この時に全体のバランスを見て改めて巻いていきます。

最後に前髪のセットです。
先程カーラーで前髪を巻き、ドライヤーを当てたのでふんわりきれいな前髪が出来上がっているはず。

最後の過程では、ストレートアイロンを使用して毛先だけを外ハネにするのが「ねお」さん流。
この前髪の巻き方が一番難しいとのことで、鏡を見ながら調整して、時間をかけて巻いている印象でした。

お仕事があるときや長い時間外にいるときにはスタイリング剤を使用するそうですが、撮影で家にいるときは特に使用しないとのこと。
カールキープのヘアスタイリング剤はここでは紹介されていなかったので、その時の予定に合わせて、自身の髪質に合うものを選ぶとよさそうです。

派手色カラーヘアで自分らしく!

「ねお」さんのヘアカラーといえば、基本的にハイトーンのカラーを維持している印象があります。
ここでは、「ねお」さんのこれまでのヘアカラーを厳選してご紹介!

これまで沢山のカラーをしてきた「ねお」さんなので、マネしたい!と思えるヘアカラーが見つかるはず◎ ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

ハッキリしたカラーは挑戦しにくいという方も、トーン次第では挑戦しやすいのが“シルバーラベンダー”です。
アッシュ系のカラーは日本人の髪質特有の黄みを抑えてくれるカラーなので、透明感が出て一気におしゃれ度アップ♡

シルバーが入っていますが、ラベンダーカラーがベースになっているので、ガーリーな印象になりますよ◎

クールで大人っぽい印象になるヘアカラー、ブルー
透明感も出るので、近年では結構人気のヘアカラーとなっています。

「ねお」さんといえば可愛らしい印象が強いですが、ブルーヘアの時は大人っぽさが増してカッコいい感じのイメージになりますよね。
ただし、ブルーカラーは色落ちしやすいとのことで、維持するのが大変とのこと・・・。
毎日のヘアケアが大切になってきそうです。

原色に近いようなハッキリとしたカラーのピンクが目を引きますよね。
ブリーチいらずでも楽しめるカラーといわれている、ピンク(ブリーチの有無でカラーの出かたは異なります)なので、色味によってはこれまでご紹介してきたカラーよりも挑戦しやすいカラーです。
色落ちの仕方もキレイと言われているので、普段とはちょっと違うカラーにしたい!という方は、ピンクに挑戦してみるのがいいかも?

ちなみに、こちらのカラーは「FIBREPLEX COLOR PYRAMINGO(ファイバープレックス カラー ピラミンゴ)」のROSE(ローズ)を使用して染めたそうです。
ありきたりな色ではなく、可愛くて洗練されたカラーを楽しめるそうなので、気になる方は取扱いのある美容室を探してみては・・・?

傷み知らずの美髪に!「ねお」さんのヘアケア方法がためになる!

ハイトーンのヘアカラーをよくしている「ねお」さん。
月1回美容室で髪を染めているそうで、それ以外にも月に2回美容室に行ってメンテナンスもしているんだとか。

髪を傷めないようにするポイントは、ブリーチをせずにカラーバターで染めてダメージを受けにくいようにすることがまず1つ目のポイント。
もう1つのポイントは、家でもしっかりヘアケアを行うことです。

カラーは美容室で行うので、ここでは「ねお」さんが自宅で実際にしているヘアケア方法と、ヘアケアに使用しているアイテムをご紹介していきます。

トリートメントは薬局などでも購入できる「PANTENE(パンテーン)エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント」を使用。
ダメージケアを重点的に行っているようですね!

上記動画で紹介していたヘアケア方法と、「ねお」さんが実際に使用しているヘアケアアイテムをまとめていきます!

■ヘアケア方法と流れ
  1. トリートメントは毛先につける
  2. トリートメントを流し終えたら、タオルで髪全体を包むように巻く(スキンケアする時間くらいの短い時間)
  3. タオルを外したら、軽くタオルドライして乾かす
  4. 髪の毛から水が滴り落ちない程度まで乾いたら、ブラシで髪の毛を梳かす
  5. ドライヤーを髪の毛から少し離して当て、乾かす

こうしてみると「ねお」さんのヘアケア方法は工程がシンプル。
ヘアケアアイテムは全く同じものを使用しなくても大丈夫なので、トリートメント・ブラシ・ドライヤーさえ手元にあれば、すぐにでもマネできそう・・・!
ヘアカラーをよくするという方は、「ねお」さんのように自宅でもしっかりヘアケアを行って、キレイな髪質を維持したいですね。

■使用アイテム
  • トリートメント:PANTENE(パンテーン)エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント
  • ヘアブラシ:Wet brush(ウェットブラッシュ)プロ パドルディタングラー ピンク

「ねお」さんのメイク方法は?愛用化粧品は何?

YouTube(ユーチューブ)で定期的にメイク方法をアップしている「ねお」さん。
今回は「ねお」さんの毎日メイクや、学生さん必見のすっぴん風メイクについてまとめていきます。

マネしたい!「ねお」さんの毎日メイク

「ねお」さんは過去に何度か毎日メイクについて紹介しています。
今回は2021年3月29日にアップしていた「最新のねおの毎日メイク紹介します!」という動画で紹介しているメイク方法について、まとめていきます!
メイクの流れや動画内で実際に使用していたアイテムをまとめていくので、ぜひ動画を見た後の振り返り用としてチェックしてみてくださいね!

スキンケアとベースメイクを終えた状態でメイク動画がスタートします(スキンケア方法はこの後ご紹介しています)。
ベースメイクについては下記の別動画で確認できるので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

「ねお」さんはツヤ肌になる下地「Paul&Joe(ポールアンドジョー)プロテクティングファンデーションプライマー」を使用しているようです。
多数の美容系YouTuberが紹介していたり、@cosmeでベストコスメ賞を受賞していたり・・・かなり評判が良いアイテムですよね。

そして、下地を塗り終えたら「the SAEM(ザ・セム)速乾性コンシーラー」で気になる部分をカバー。
ファンデーションは「shu uemura(シュウウエムラ)アンリミテッドラスティングフルイド 574」を使用しているそうで、保湿されたツヤのある肌が作れる!と話していたのが印象的でした。
ツヤ肌になりたい!という方は、リキッドファンデーションを使用するとよさそうです。

そのあと「ねお」さんは眉を書いていくそうですが、アートメイクしているため、その上から整える程度に書いていくと話していました。
また、アイブロウのアイテムを使用して涙袋やノーズシャドウも行うので、眉を書く・涙袋を書く・ノーズシャドウはこのタイミングで行っているようです。

動画を見ていると「ねお」さんはアイメイクに力を入れている印象がありました。
3種類のアイシャドウを使用し、丁寧に仕上げています。

まず、ベースにマットな質感の「ADDICTION(アディクション)ザ アイシャドウ マット #008 Mトリュフ」を使用。
目をくっきり見せるさせるために、二重幅に塗っていくのがポイント!
もちろん肌の色によって似合う・似合わないはあるかと思いますが、若干赤みがかったブラウンは目がくっきり見えるのでおすすめだそうです◎

その後は、使いやすいカラーが揃っているオレンジ系ブラウンのアイシャドウパレット「THE アイパレ(ザ アイパレ)#03 秘密のオレンジ」の1番濃いカラーを使用して、目尻(下側)に載せて、たれ目に見せるのがポイントだそう!
最後にオレンジ・ピンク系のラメが入ったアイシャドウを、黒目の上に指でのせ、ツヤ感を出したらアイシャドウは完了。
マスクをする時期でも目元はよく見える部分なので、しっかり時間を取りたい工程ですね。

ハイライト・チークと続くのですが、大きめのブラシを使用してふんわりとのせているイメージでした。
ナチュラルに見せるのが「ねお」さんの毎日メイクのポイントなのかも・・・?
ちなみに、ブラシは縦にして使うのがポイントだそうです◎(使い方は動画の8分37秒ごろから出ているので、ぜひ動画内でチェックしてみてください!)

次にアイラインとマスカラ。
アイラインにも様々な引き方(書き方)がありますが、似合うラインを引く(書く)ために、自分の目のカーブに沿って書くことを意識しているようです◎
自分に似合うアイラインの形って?と悩んでいる方は、ぜひ「ねお」さんのように自分の目の形に合わせたアイラインを引く(書く)ことを意識してみてくださいね。

最後はリップです。
リップは1番最初に塗るという方も多いと思いますが、「ねお」さんはリップを最後に塗るようです。
カラーもあまり派手なものではなく、馴染むようなカラーを使用しているのが印象的でした。
ナチュラルなカラーであればどんなメイクにも合わせやすいので、毎日メイク用に派手過ぎないナチュラルカラーを1本持っておくとよさそうです。

■使用アイテム
  • 下地:Paul&Joe(ポールアンドジョー)プロテクティングファンデーションプライマー
  • コンシーラー:the SAEM(ザ・セム)速乾性コンシーラー
  • ファンデーション:shu uemura(シュウウエムラ)アンリミテッドラスティングフルイド 574
  • アイブロウペンシル:CANMAKE(キャンメイク)3in1アイブロウ #01 ナチュラルブラウン
  • アイブロウパウダー:KATE(ケイト)デザイニングアイブロウ3D EX-4
  • アイシャドウ:ADDICTION(アディクション)ザ アイシャドウ マット #008 Mトリュフ
  • アイシャドウ:THE アイパレ(ザ アイパレ)#03 秘密のオレンジ
  • アイシャドウ:ADDICTION(アディクション)ザ アイシャドウ スパークル#015SP Gleamy Pond
  • ハイライト:MAC(マック)エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ ホットダム オワゼル ダビニョン
  • チーク:CANMAKE(キャンメイク)マットフルールチークス #05 マットパンプキン
  • ビューラー:JILL STUART(ジルスチュアート)アイラッシュカーラー
  • マスカラ:MAY BRELLINE(メイベリン)ラッシュニスタ N #01 ブラック
  • アイライナー:Love Liner(ラブライナー)リキッドアイライナー ブラウンブラック
  • リップ:Dior(ディオール)アディクト ステラ― シャイン 667 ピンクメテオール

学生さん必見?「ねお」さんのすっぴん風メイク

学校にメイクしていってもバレない?「ねお」さん流すっぴん風メイクをご紹介!
ここでは使用アイテムとポイントをまとめていきますので、詳しい手順は動画にてご確認ください◎

“すっぴん風メイク”ということで、色味はあまりつけないように意識してメイクしている印象でした。

スキンケアの段階で保湿をしっかりして、下地・ファンデーションを丁寧に重ねることで素肌がキレイに見えるように工夫

ファンデーションは「MISSHA(ミシャ)クッションファンデーション」を使用。
パウダーファンデーションだと“塗ってる感”が出てしまうこともあるので、ナチュラルに見えるよう、素肌感を出せるクッションファンデーションを使うのがよさそう◎
クッションファンデーションはムラになりやすいため、内側から外側に向かってしっかり叩き込むように塗るのがポイントだそうです。

眉も“書いてる感”が出ないように、ペンシルは使用せずアイブロウパウダーを使用して、チップで書いていくと自然な印象に。

ファンデーションをしっかり塗ると血色感がなくなってしまうので、チークもマスト。
これは少し意外だったのですが、ピンク系のチークではなくイエローのチークを使うと血色感が出るそう。
ただし、これだけでは黄色っぽすぎるので、赤みがかったチークを重ねてナチュラルに仕上げます。
普段メイクのように色味を足すというよりも、あくまでも自然な血色感がポイントなので、塗り過ぎには注意です!

リップについても色味は抑えて、クリアなものを使用。
使用しているものはデパコスの「Dior(ディオール)リップマキシマイザー」ですが、プチプラのリップグロスで代用しても大丈夫そう。
そのあとはオイルリップ「CANMAKE(キャンメイク)フル―ティーピュアオイルリップ 01」を重ね付けして、唇をぷっくり見せて可愛らしい印象に◎

すっぴん風メイクは普段メイクよりも手に取りやすいアイテムが多かったので、これを機に揃えてみてもいいかも・・・?
もちろん、手持ちのアイテムで真似してもOKです◎

■使用アイテム
  • パック:LuLuLun(ルルルン)青のパッケージのもの
  • 保湿クリーム・下地:Embryolisse(アンブリオリス)モイスチャークリーム
  • コンシーラー:YVES SAINTLAURENT(イブサンローラン)ラディアント タッチ ハイカバー
  • ファンデーション:MISSHA(ミシャ)クッションファンデーション
  • アイブロウパウダー:CANMAKE(キャンメイク)ミックスアイブロウ 02
  • チーク:CANMAKE(キャンメイク)パウダーチークス PW40
  • チーク:CANMAKE(キャンメイク)グロウフルールチークス 02
  • リップ:Dior(ディオール)リップマキシマイザー
  • リップ:3CE(スリーシーイー)マットリップ 211
  • リップ:CANMAKE(キャンメイク)フル―ティーピュアオイルリップ 01

「ねお」さんのスキンケア方法

肌荒れに悩んでいたという「ねお」さんが、毎日行っているスキンケアを2020年5月20日にアップされていた「【最新】ねおの毎日スキンケア【ルーティン】」という動画をもとに、まとめていきます◎

一時期エステに通っていた「ねお」さんは、エステティシャンの方からのアドバイスを受けてスキンケア方法を見直したそうです。

これまでは洗顔に時間をかけていたそうですが、クレンジングオイルを使ってしっかりメイクを落とすことにより注力するようになったといいます。
クレンジングオイルの使い方はシンプルで、クルクルと肌をなぞるように顔全体に2回程馴染ませてから水で流すだけ。
メイクを落とせたなと感じたら、その後すぐに洗顔へ。

洗顔料は肌荒れに悩んでいる方におすすめの薬用洗顔料「ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌」を使用。
汚れが取れたなと感じたら、クレンジングオイルや洗顔料はなるべく早めに落としてあげるのが良いとのこと。
洗顔もあまり長い時間をかけないことがポイントだそうです。

そして、スキンケア方法です。
「ねお」さんは乾燥肌ということで、基本的に肌がしっとりする保湿タイプのものを使用していました。

化粧水と乳液は「ORBIS(オルビス)」の肌のバリア機能を保ちつつ、ニキビを防いでくれる“クリアシリーズ”をライン使い。
夜に使用しても朝までしっかり保湿されているとのことで、肌質にも合っていると感じたため、長い間使用しているそうです。
特に乳液は透明なクリームになっていて、ベタつきなく使用できるのがお気に入りポイントなんだとか。

肌質によってスキンケアは合う合わないがあるので、「ねお」さんのように乾燥肌・敏感肌の方はぜひぜひ参考にしてみてくださいね

■使用アイテム
  • クレンジング:KOSE(コーセー)ソフティモ スピーディー クレンジングオイル
  • 洗顔:ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌
  • 化粧水:ORBIS(オルビス)薬用クリアローション M
  • 乳液:ORBIS(オルビス)薬用クリアモイスチャー M
  • クリーム:Vaseline(ワセリン)オリジナル
  • クリーム:健栄製薬 ベビーワセリン
  • パック:BAKER7(ベーカーセブン) マジックバブル エッセンスパック
  • パック:LuLuLun(ルルルン)フェイスマスク 青のルルルン

「ねお」さんのプロフィール(本名・身長・etc...)

プロフィール
芸名(通称):
ねお(NEO)
本名:
山崎 嶺緒(やまさき ねお)
誕生日(生年月日):
2001年6月6日
年齢:
20歳(2021年現在)
干支:
巳(へび)
星座:
双子座
血液型:
A型
家族構成:
母・妹2人・弟1人(父2人)
出身地:
日本 鹿児島県
現住所:
日本 東京都
身長:
162cm
体重:
45.6kg
趣味:
映画鑑賞、愛犬のお世話
特技:
円周率の暗唱
職業:
YouTuber、ファッションモデル

Z世代(1990年代中盤以降に生まれた世代)から絶大な人気を誇るYouTuber兼ファッションモデル「ねお」さん。

「ねお」さんの本名や出身地、身長・体重、趣味・特技などの基本情報から、学歴や経歴などなど深堀りしていきます!

芸名(通称)

「ねお」さん(NEOと表記されることもあります)は本名をそのまま芸名にしているようです。
名前の漢字が「嶺緒」と難しいことから、とひらがなで表記しているのでしょう。

本名

「ねお」さんの本名は、「山崎 嶺緒(やまさき ねお)」です。

苗字は山崎で、“やまさき”と読みます。
“やまざき”ではないので要注意!

名前の嶺緒(ねお)も珍しく、あまり多くない名前のよう。

誕生日(生年月日)

「ねお」さんの誕生日(生年月日)は所属事務所の公式サイトで公開されています。
Warner Music Japan(ワーナーミュージックジャパン)の公式サイトで公開されている通り、2001年6月6日です。

同世代の芸能人(インフルエンサー)には、YouTuber・インフルエンサーの「なえなの」や「中町綾」、タレントの「山之内すず」、俳優の「竹内唯人(竹内涼真の弟)」などがいます。

干支

「ねお」さんは2001年生まれということで、干支は巳(へび)となります。
巳年の人は「向上心が高い」「粘り強い」「芸術肌」と言われることが多いです。

中学生のころに動画投稿サイトMixChannel(ミックスチャンネル)で動画投稿を始め、音楽に合わせて口パクで歌いながらダンスをする"リップシンク動画"で一躍有名になった「ねお」さん。
Z世代の代表インフルエンサーといわれているのも、生まれ持っての芸術的センスや粘り強くSNSを活用して活動してきたからかもしれませんね。

星座

「ねお」さんは6月6日生まれということで、星座は双子座です。

双子座の人たちは「好奇心が旺盛」「社交的」「話し上手」「頭の回転が早い」などと言われています。
「ねお」さんを見ていると、YouTuberとしての活動だけでなく『Popteen』の専属モデルとして活動したり、ドラマ出演したり、歌手デビューしたり・・・
ジャンル問わず様々な活動を行っているので、双子座の性格・気質と合致していますよね。

血液型

「ねお」さんの血液型はA型

A型の人たちは「几帳面」「責任感が強い」「コツコツ続けられる」「感受性が豊か」などと言われています。
「ねお」さんは中学生の頃にMixChannelで動画配信を始め、その後YouTube・Instagram・Twitter・TikTok・LINE LIVE・LINEブログと多くのSNSを使用して発信し続けています。
活動をストップしたことはなく、常に発信をして続けてこられたのも、A型らしい性格があるからこそかもしれませんね。

家族構成

「ねお」さんは母、妹2人、弟1人、ねおの5人家族

また、お父さんが2人いるということをLINEブログで明かしています。

ねおにはパパが2人います。
事情は分かってください。
悲しい話しでもないし
色々な経験があって今のねお!

引用:ねおオフィシャルブログ

これまで大変なこともあったようですが、ポジティブに捉えているようです◎

出身地

Warner Music Japan(ワーナーミュージックジャパン)の公式サイトにも記載がある通り、「ねお」さんの出身地は鹿児島県です。

ファンの方からのリプライへ鹿児島県だよ!と答えていたことがあるので、特に隠すことはなく公表しているようです。

YouTubeの動画を見ていても、時々鹿児島弁が出ていることがあります。

現住所

「ねお」さんは鹿児島県出身ですが、中学3年生の冬に1人で東京へ上京しました。

少しの間、一人暮らしをしていたそうです。

東京に出てくる時に
ママと妹、弟達と出て来ました。

引用:ねおオフィシャルブログ

ブログでは家族と一緒に上京してきたという話が出ていますが、実際には少しタイムラグがあります。

また、「ねお」さんは2017年にファンから住所を特定されてしまい、一人暮らしをやめて家族と5人で住んでいると明かしています。
普段撮影している部屋は“撮影部屋”だといい、一人暮らしをしているわけではないようです。

身体的特徴

  • 身長:162cm
  • 体重:45.6kg
  • BMI:17.3
  • バスト:非公開
  • ウエスト:非公開
  • ヒップ:非公開
  • 足のサイズ:23.5 cm
  • 骨格タイプ:ナチュラル

身長

「ねお」さんの身長は162cm
日本の20歳~24歳女性の平均身長が157.82cm(2020年現在)なので、平均身長よりも大きいということになります。
Popteenでモデルをしていたので、身長が高めなのも納得です。

体重

「ねお」さんの体重を調べてみると、スタイルブック『ねおWORLD』の中で、公開していることが分かりました。

スタイルブック『ねおWORLD』の発売は2019年8月なので、多少変わっているかもしれませんが、ねおさんの体重は45.6kgです。

POPの撮影ってガチで全部測るからそれに向けて全力でヤセたよ!

スタイルブック『ねおWORLD』

Popteenの専属モデルになってから、ダイエットを意識して頑張っていたそうで、かなり身体が引き締まったんだそうです!

体をひきしめたい!!!

スタイルブック『ねおWORLD』

今でも十分スタイルのいい「ねお」さんですが、ダイエットをしたことで自信がついたため、今もスタイルをキープできるように野菜中心の食事にしたりウォーキングをしているそうです!

BMI(ボディマス指数)

「ねお」さんの身長は162cm、体重は45.6kg。
BMIを計算してみると、17.3であることがわかりました。

BMIは体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}で計算することができます。

日本肥満学会の判定基準でいえば、適正体重以下の低体重(やせ型)ということになり、一般的にいう“モデル体重”ということになります。

低体重(やせ型)ではありますが、「ねお」さんの写真を見てみると細すぎて心配になるというようなことはなく、全体のバランスが良くてスタイルがいいという印象です。

足のサイズ

「ねお」さんの足のサイズは23.5cm
日本人女性の平均サイズぐらいであることがわかりました。

骨格タイプ

生まれ持った身体の特徴から、どんなスタイルが似合うのかを見つけられる“骨格診断”。
「ねお」さんの骨格タイプを調べてみると、ナチュラルタイプ(骨格ナチュラル)であることが分かりました。

モデルの方に多い骨格ナチュラルタイプは、ラフでカジュアルなコーデやメンズライクなコーデがよく似合います
「ねお」さんのコーデを見ていても、キレイめスタイルだけど小物でカジュアルダウンしたり、

自分に似合うファッションアイテムって・・・?どういうコーデが似合うの・・・?
気になる方はぜひ、下記記事で骨格タイプを調べてみてくださいね!

趣味

「ねお」さんの趣味は、映画鑑賞と「Bon」くんという愛犬のお世話をすること。

YouTuberはプライベートも仕事のうちという話もよく聞きますが、YouTuberとしてだけでなく多方面で活躍している「ねお」さんなので、アクティブなものというよりも息抜きになること・ゆっくりできることが中心のようです。

特技

「ねお」さんの特技を調べてみると、円周率の暗唱ということが分かりました。

小学生の時から円周率を覚えていたようで、幼いころから暗記力がすごく良いみたいです。

2019年12月27日には“円周率100桁暗記チャレンジ”をしていたのですが、チャレンジ開始前から70桁を覚えたいたねおさん。
1週間で残り30桁を完璧に覚えきり、見事円周率100桁暗唱に成功!

「ねお」さんの暗記のコツは、とにかく読むこと!
口に出して読むだけでなく、空き時間を使って目で追うことも重要だと話していました。

職業

「ねお」さんの職業はYouTuber・インフルエンサー・モデル
YouTuberとしての活動を中心に、モデルとして活動したり、歌手として活動したり、ドラマに出演したり・・・様々な仕事に挑戦中!
ジャンルを問わず挑戦することで、沢山のことを吸収して学んでいるそうです。

「ねお」さんの学歴

「ねお」さんはどこの学校に通っていたのか、気になりますよね。
保育園・幼稚園から大学まで、全て調査しました!

出身保育園・幼稚園

「ねお」さんの出身保育園・幼稚園を調査したところ、非公開で情報はありませんでした。
中学生のころまで鹿児島県に住んでいたということで、鹿児島県内にある保育園・幼稚園に通っていたのではないかと予想できます。

出身小学校

「ねお」さんの出身小学校を調べたところ、鹿児島市立中山小学校であることが分かりました。
鹿児島市にある小学校ということですが、地図上で見てみると、駅からは離れた住宅街の中にある小学校であることが分かります。

出身中学校

現在は削除してしまっているのですが、「ねお」さんが中学3年生のころ(2016年10月8日)にTwitterで制服姿の写真をアップしていたことがあります。

その時着用していた制服から、鹿児島市立谷山北中学校に通っていたことが分かっています。
鹿児島市立谷山北中学校は、鹿児島県 鹿児島市 山田町に位置する中学校で、出身小学校と同じように駅からは離れた住宅街の中にある中学校であることが分かりました。

出身高校

「ねお」さんの高校を調べてみると、非公開という情報が多かったのですが、第一学院高等学校出身であることが分かりました。
中学生のころからYouTuberとして活躍している「ねお」さんなので、仕事と学業を両立できるように通信制の高校を選んだようです。

出身大学・専門学校

「ねお」さんの出身大学・専門学校を調べたところ、大学・専門学校には進学していないことが分かりました。
早くから芸能界で活動している「ねお」さんなので、芸能活動を優先して進学しないという決断に至ったのかもしれませんね。

「ねお」さんの経歴

YouTuber、インフルエンサー、モデルとマルチに活躍している「ねお」さんの経歴、気になりますよね。 YouTuberとなってきかっけや理由、雑誌専属モデルや歌手として活動もしていたという、「ねお」さんの経歴を徹底調査しました!

経歴
【2015年(13歳)】
MixChannel(ミックスチャンネル)で有名になる
【2016年(14歳)】
YouTubeチャンネル『ねおチャンネル』を開設
【2018年(16歳)】
雑誌『Popteen』専属モデルになる
【2019年(17歳)】
スタイルブック『ねおWORLD』を発売
【2020年(18歳)】
歌手デビュー
【2020年(18歳)】
雑誌『Popteen』専属モデル卒業

YouTuber / インフルエンサーになる

「ねお」さんは中学生のころ、動画配信サービスMixChannel(ミックスチャンネル)で動画投稿を始めました。
MixChannel(ミックスチャンネル)では当時、双子ダンス(ツインズダンス)が流行していて、妹さんと一緒に双子ダンス(ツインズダンス)を撮影してアップしていました。
この時、ただのダンス動画ではなくリップシンク動画にすることでほかのチャンネルとの差別化を計り、ヒット。
どんどんフォロワーを獲得していきました。

元「Popteen」専属モデルだった

「ねお」さんが人気雑誌『Popteen』専属モデルに選ばれたのは、『Popteen』読者が選ぶ"好きなモデルランキング"で1位を獲得したことがきっかけでした。
もともと『Popteen』の読者モデルとして紙面に登場していたとはいえ、専属モデルを抑えて1位になるというのはすごいことですよね。

そして、2018年6月号から『Popteen』専属モデルとして活動を開始。
専属モデルとして活動を開始してわずか2ヶ月で単独表紙を飾ったのも印象的でした。
『Popteen』の専属モデルとしては、合計9回表紙に起用されています(単独表紙は2回)。

モデルとしてのキャリアをスタートさせてからは「TOKYO GIRLS COLLECTION」、「KANSAI COLLECTION」等のファッションショーの常連となり、モデルとしての知名度もアップ。

『Popteen』の専属モデルになったことで、YouTuber / インフルエンサーとして活躍しているときに比べ、”見られている”意識が強くなり美意識が高まったそうです。
2018年以降、YouTube(ユーチューブ)でメイク方法の動画を以前よりもたくさんアップするようになったのも、モデルの仕事を始めてメイクの研究をするようになったからだといいます。

昨年から『Popteen』の専属モデルとなったことで、見られている意識がさらに強くなり、メイク研究には力を入れるようになりました。最近は動画でのメイクの幅が広がったし、YouTubeにメイク動画を上げる機会も増えましたね。

引用:エンタメ!エンタウォッチング

 

そして1年10か月の活動を経て、2020年2月29日発売の『Popteen 4月号』で専属モデルを卒業。

モデル業未経験の状態で『Popteen』専属モデルとなり、1からのスタートだったというモデル業も、様々なことに挑戦していく過程で成長できたと振り返る「ねお」さん。
全力でやりきった!と思えたからこそ、『Popteen』専属モデル卒業を決意したそうです。

歌手デビュー

文章2020年3月17日、『プチアガール』をリリースして歌手デビューした「ねお」さん。
リップシンク(口パクで歌いながら音楽に合わせて踊ったりすること)でブレイクした「ねお」さんの魅力を生かした、ポップでマネしやすい振付がポイント!

こうして歌手デビューを果たした「ねお」さんですが、実は歌が得意だったわけではなく、むしろ苦手意識があったそうです。
しかし、YouTuberのスカイピースさんの誕生日ラップ企画に参加したことがきっかけで、歌に興味を持つように。
ボイストレーニングに通って、ひそかに準備してきたといいます。

楽曲リリースするなら聞いてくれる人を元気にできるような曲がいいと意見を出し、アップテンポの曲で歌手デビューすることが決定。
「ねお」さんの思い通り、ファンの方から「元気をもらえた!」という声をたくさんもらえたんだそう。

さらにはデビュー曲がブルボンのCMソングにも起用されるなど、注目を集めました。

現在のところリリースした楽曲は『プチアガール』のみとなっていますが、CMソングにも起用されたほど注目を集めたので、今後も継続して歌手活動を行っていくかもしれませんね。

「ねお」さんの性格

苦しい時期があったからこそ
学ぶ事があって
うまくいかないからこそ
考え迷って
全てがあったからこそ
今のねおがいます!🔥

引用元:ねおオフィシャルブログ

 

「ねお」さんは中学生の頃からインフルエンサーとして活動していることもあり(Mix Channelでの動画投稿が始まり)、仕事に対してすごく熱い思いを持っていることが分かります。
しかし、過去にはVAZのオーディションに挑戦し、落ちてしまった経験も。
そこで悔しい思いをした「ねお」さんは「絶対にインフルエンサーとして活躍する」と決意し、しっかりと企画をし毎日投稿することを目標にし、行動に移します。

夢を叶えるために具体的な計画を立てて、それを行動に移せる人はそんなに簡単な事ではありませんよね。
こうしたエピソードから、努力家であり行動力がある性格だということが分かります。

とはいえ、動画投稿をする中で視聴者の方から批判を受けることも増え、学生時代は学校に通うのが辛くなる程に落ち込んでしまったこともあるそう。
「ねお」さんはA型で真面目かつ責任感が強いこともあり、頑張り過ぎてしまうところがあるようです。


「ねお」さんが発信しているSNS

SNSによって配信する内容などを変えているという「ねお」さん。

そんな「ねお」さんが発信しているSNSアカウントって?
フォロー数は?
どんな投稿が多いの?

気になる情報をぜーんぶ調査しました!

Instagram(インスタグラム)

写真投稿がメインのInstagram(インスタグラム)。
「ねお」さんは思い出を残すようなイメージで使用しているそうです。

Instagramは、思い出のアルバムみたいな感じ。ストーリーはできるだけ3時間以内に最新の自分をアップするようにしています。

引用:エンタメ!エンタウォッチング

Instagram(インスタグラム)のストーリー機能も有効に活用。
お仕事やプライベートなどの状況を3時間以内にアップすることを心掛けているのだとか。

ファンとしては、SNSの更新頻度が多いのは嬉しいことですよね。
ストーリーの更新頻度が高いということなので、ぜひ通知オンにしてみては・・・?

Twitter(ツイッター)

Twitter(ツイッター)は140文字で情報を伝えるSNS。
リアルタイムな情報を受け取れるSNSだからこそ、お知らせの発信に特化してしようしているそうです。

その他にも「ねお」さんはファンとのコミュニケーションを大切にしているので、ファンの方へリプライ(返信)したりもしているそうです。

人気になればなるほど、ずっと応援していた方からすると距離が遠くなってしまった・・・と感じることは少なくないはず。
人気になってもファンとのコミュニケーションを取り続けるというのは、なかなか難しいことです。
それでも応援している方に感謝を伝えたり、質問に答えたりしている「ねお」さんはファン思いで優しい方であるというのが分かりますね。

YouTube(ユーチューブ)

今では「ねお」さんの活動の中心になっているYouTube(ユーチューブ)。
ファッション(コーデ)紹介動画やメイク方法などのプライベートが知れる動画が多く、リップシンク動画の延長線上にあるような"踊ってみた"動画も多い印象。

あのスタイルからは想像のつかない?大食い挑戦動画などもアップしており、常に楽しんでもらえるような動画投稿を心掛けているそうです。

また、YouTube動画は1分(60秒)という制限付きのTikTok(ティックトック)と違い、長い時間の動画をアップできることから、自分の伝えたい思いがあるときに活用したりすることも。
ただし、長い動画は途中で飽きられてしまうことも多いため、見ている方に語りかけるようなトークをしたりと所々に工夫が見受けられます。

TikTok(ティックトック)

Z世代を中心に人気の動画プラットフォームTikTok(ティックトック)。
アプリ内で速度調節して撮影できたり、特殊効果を使用した動画が作成できたり・・・難しい操作が必要ないのも人気の秘密。

「ねお」さんがSNSを始めたきっかけがMixChannel(ミックスチャンネル)ということで、元々短い尺の動画が得意。
TikTok(ティックトック)では、「ねお」さんが好きな曲を使用した動画や、ファンの方からいただいたリクエストにある曲を使用した動画作成を心掛けているそう。

1つひとつの投稿のクォリティも意識していて、撮影のたびにメイクやヘアスタイル(髪型)を変えて、一つの動画撮影・編集になんと4時間もの時間を費やすことも。
短い尺の動画でもMV(ミュージックビデオ)を作るような感覚で制作しているようです。

「ねお」さんの主な出演作品

「ねお」さんはCM出演経験やドラマ出演経験が・・・?
出演CMやドラマ、スタイルブックなど、「ねお」さんの出演作品をまとめました。

CM出演経験あり!

「ねお」さんのデビュー曲『プチアガール』が使用されたCMの他、もう一つ有名なCMに出演しています。

それがエースコック「スーパーカップMAX」転校生「笑福亭鶴瓶」編です。
高校生役でYouTuberのまあたそさん、インフルエンサーのゆなさんなどと一緒に出演していました。
CMでは学校の教室を舞台に寸劇が繰り広げられ、商品のターゲット層(10代)へのブランドイメージ訴求に一躍買いました。

Abema『勝負の夏! 〜先生、勉強も恋も教えてください〜』に出演していた

女子高校生と現役大学生の禁断の受験恋愛リアリティーショー『勝負の夏! 〜先生、勉強も恋も教えてください〜』に出演していました。
少し勉強が苦手な女子高校生たちが、難関大学に通う現役男子大学生から本気の受験勉強指導を受けて、大学受験に挑戦!

ルールは、たったひとつ。
全員ガチで受験勉強に取り組むこと。
厳しいけど、大学生のオトナの包容力で
優しく丁寧に教えてくれる先生とのヒミツの授業。
ずっと受けていたい
もっと、先生に会いたい!!
けれどサボってしまったら
二度と勉強は教えてもらえません。
ひと夏のトキメキ❤︎集中講義で、めざせ志望校合格!!

引用元:Abema Production

「ねお」さんはスタジオMCとして番組に出演。
「ねお」さん・久間田琳加さん・吉田凜音さんとともに、番組スタッフの指示を受けながらトークを回すという難しい立場でした。
しかし、普段からYouTuberとして活躍している「ねお」さんなので、持ち前のトークスキルでしっかりとMCを務め切りました。

テレビ朝日ドラマ『警視庁・捜査一課長』

2020年夏クールにテレビ朝日で放送されたドラマ『警視庁・捜査一課長』に「ねお」さんがゲスト出演。
これが地上波ドラマ初出演となります。

ドラマ『警視庁・捜査一課長』は、内藤剛志さん主演の刑事ドラマで、「ねお」さんは12話に事件が発生した現場近くのショップ店員として出演
地上波ドラマ初出演ではありますが、事件の目撃者という重要な役どころでした。

初めてのドラマ出演だったこともあり、オファーをもらった段階からかなり緊張していたようですが、監督・スタッフ・キャストの方々から支えられながら、牛田モウ役を見事演じ切りました。
牛田モウ役を演じるにあたり、キャラクターの持つ性格や雰囲気を生かせるように意識することを心掛けたそうですよ。

普段から、一度始めたことはやりきることを信念としている「ねお」さんなので、機会さえあればまた演技にも挑戦していくかもしれませんね!

『プチアガール』で歌手(アーティスト)デビュー

"リップシンクの元祖"といわれている「ねお」さん。
実は、歌手デビューをしています。

歌手デビュー日は2020年3月17日で、デビュー曲は『プチアガール(feat. Moe Shop)』
ブルボン「プチシリーズ」 CMソングに起用されるなど、「ねお」さんの歌手デビューは話題になりました。

ミュージックビデオでは、ねお本人もファンだという瀬里義治監督とのタッグが実現。“NEOMIX”をテーマに、笑っているねお、怒っているねお、キメているねおなど、いろんな“ねお”の混ざり合った映像世界が繰り広げられる。

引用:BARKS

もともと歌には苦手意識があったという「ねお」さん。
しかし、当時所属していた事務所(VAZ)の先輩YouTuber スカイピースさんの動画でラップに挑戦したことをきっかけに、歌うことが楽しいと思えるように。
ボイストレーニングにも通って、歌手デビューを果たしました。

スタイルブック『ねおWORLD』発売!

2019年8月1日スタイルブック『ねおWORLD』を発売。
スタイルブック『ねおWORLD』では、ファッション(コーデ)やメイク方法、ダイエット方法など「ねお」さんに関する情報が盛りだくさん!
SNSなどでたまに話題に出していた「ねお」さんの過去についても詳しく触れられているので、「ねお」さんのことをもっと知りたいという方は必見です!

「ねお」さんの好きタイプって?彼氏はいる?

「ねお」さんの好きなタイプは?彼氏はいるの?全て調査しました!

こちらの動画ではLAURIER PRESSの“惚れやすさ”と“恋愛における要注意ポイント“の恋愛に関する診断をしていたのですが、ここで「ねお」さんの恋愛観が見えてきました。

■「ねお」さんの恋愛観
  • 一目ぼれはしない
  • 気を使いすぎて遠慮がちになることもある

■「ねお」さんの好きな異性のタイプ
  • 面白い人
  • 何かに努力している人
  • 「ねお」さんと趣味が合う人
  • 一緒にいて飽きない人
  • 身長が高い人
  • 体格がいい人(ガタイがいい人)

身長が高い人がいい、細いよりはガタイがいい人がいいなど外見の好みはあるものの、これまで1度も一目ぼれしたことがないそうです。
好きなタイプとして一緒にいて飽きない人、趣味が合う人を挙げていることを見ると、価値観が合うことが最重要ポイントなのかもしれませんね。

また、現在彼氏はいるのかを調査したところ、彼氏はいないということが分かっています。
過去には彼氏についてTwitterでつぶやいていたこともあるので、恋愛にはオープンなタイプのようです。
有名になったこともあり、今後は彼氏ができても公表はしないかもしれませんが、彼氏ができたときにはファンの方には話してくれるかも・・・?

おわりに

いかがでしたか?

今回はYouTuber兼モデルの「ねお」さんのファッション(コーデ)とプロフィールを詳しくご紹介しました。
YouTuberとしての活動を中心にファッション誌のモデルを務めたり、歌手デビューしたり、ドラマに出演したり・・・
活動を限定せず、様々なことに挑戦しているのがカッコいいですよね!

YouTube(ねおチャンネル)では、ファッション・メイク・日常の投稿を3日おきに(2021年現在)アップしている「ねお」さん。
「ねお」さんが実際に使用しているおすすめアイテムの紹介も多いので、要チェックです!

その他にもInstagram・Twitter・TikTokなど、1日に必ずどれかのSNSを更新するように心がけているそう。
この記事を見て「ねお」さんについてもっと知りたい!と思った方は、ぜひ「ねお」さんのSNSをフォローしてみてくださいね!
ファンの方からいただいたコメントは全てチェックしているそうなので、コメントすると返信が来ることもあるかもしれません◎

jemiremi